こんばんは

 

 

 

 

札幌も桜が満開となりました桜桜桜

だけど、寒いよね。今日もストーブつけたし。。。ショボーン

 

 

さて、4月19日から、2泊3日で東京旅行へ行って来ました。。。

のつづき~ブルー音符

 

 

初日は、ホテルに荷物を預けて、浅草に行った。

 

 

雷門まえには、たくさんの観光客がいたわ~~

外国人もたくさんいた。

あと、修学旅行の高校生もたくさんいたわ

 

 

 

超賑わっているね。

 

 

 

 

 

 

 

 

門がたくさんあるんだ~

 

 

 

 

 

テレビでよく見る風景だったわー

東京に行ったら、行きたかった。。。OK

 

 

この煙を、頭や顔にふぁ~わってかけていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、浅草寺はこのくらいにして、東京スカイツリーに向かいました。

 

すぐ近くに見えていたから、テクテク歩いたけど、

結構遠いのね。。。走る人走る人走る人

 

 

あの金色のオブジェはなんだー?

『アサヒビールの燃える心の炎!』

 

アサヒビール本社ビル

この金色のオブジェの名前は「フラムドール(仏語:金の炎)」

 

 

隅田川

 

 

 

 

なんか、東京らしい風景だね。

 

 

 

 

 

ここに、クラフトビールのお店がある。

TOKYO隅田川ブルーイング

 

 

 

 

ちょうど、のども乾いたし、のものも~~生ビール生ビール

 

 

店内にドカンとタンクがあった。

 

 

 

あっ!大好きラブラブ

飲み比べビール音譜ゲラゲラ

 

うまし。。。キスマーク

 

 

 

さっ、向かうぞ~グー

 

だんだん、近づいてきた。。。

  

 

 

スカイツリーの所にも、小さい川が流れていた。

その先には、たくさんのこいのぼりも見えました。

 

 

 

 

 

ソメイヨシノかな~

1本だけ咲いてました。

 

 

 

 

 

そして、進むと、八重桜も綺麗に咲いてました。

 

 

東京で、桜が見れるなんて思っていなかったから

とっても感激しましたニコニコ飛び出すハート

 

 

モコモコした八重桜がとっても綺麗ブーケ2ブーケ2

 

今が、札幌見頃だけど、東京の桜は、かろうじて咲いているって感じ。

 

 

 

 

浅草に着いた時は、曇り空だったけど、

ここに来て、晴れた。

 

晴れって事は、スカイツリーに上る?

 

 

この続きは、今度また。。。

 

明日は、東京2日目のバスツアーのお花の様子を先に載せます。

 

お花って旬のうちに載せるのが、ベスト。

食べ物とか風景とかは、後日、改めて載せます。

 

 

 

こうして、ブログに写真と共に思い出して載せてると、

あの時の事がよみがえってくるねニコニコ

 

旅行って3度楽しい~音譜

1度目は、計画を立てる事

2度目は、旅行を楽しむ事

3度目は、帰ってきて写真を整理して、ブログにアップする事

 

 

 

旅行って楽しい~じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルラブラブ音譜桜

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート


北海道ランキング