こんばんは

 

 

東京旅行から帰って来て、(´▽`) ホッドキドキとしています。

と同時に、次に行く計画を立てようと思っています。あは

 

計画を立てる事が本当は、楽しいのかもしれない。。。音譜

 

 

さて、いままでは、スマホで撮った映像をすぐにブログアップしてました。

スマホから。。。スマホ

 

スマホ投稿は不慣れなのよね。

文字が早く打てない。

スマホのアメブロのやり方も、慣れてないからすごく疲れた。

 

写真も整理出来たし、ここからはPC投稿しよーPC

旅行には、今回PCは持って行かなかった。

飛行機だし。なんかね。

 

 

4月19日朝、新千歳7時50分発。ピーチ🍑

予定より30分遅れで出発した。

 

この日の札幌は、雨。千歳空港もとても寒かった。

 

 

 

飛行機が遅れていたので、出発手続きが終わった所の待合で

出来立ておにぎりおにぎりを買った。

 

 

 

 

座席に着いても、雨はどんどん降っていた雨

 

 

窓側だから、早めに機内に案内されたから、

最後の人が乗り終わるまで、さっき買ったおにぎりおにぎりを食べました。

シャケとタラコ。

おにぎり、食べたいなーって思っていたんだ

すごく美味しい~爆  笑

 

 

離陸。

 

飛行機に乗るのは、20年ぶりくらいかしら。。。

高い所が好きだから、ずーと窓にくっついて下を見てたよ。

(子供みたいにさー)

 

 

 

 

上空高い所に行ったら、空は晴れていて、下はモクモクわたあめみたいな雲。

 

 

 

 

 

だんだん、下の陸地が見えてきた。

 

どのあたりかな~

グーグルマップで調べたら、青森県の少し行った所。

 

 

 

 

そして、あっ!

小さく白く見える山。

富士山が見えたびっくり

 

 

拡大。全然鮮明じゃないけど、富士山だーって分かる。。。デレデレ

 

 

 

 

さて、成田空港着。

 

珍しい飛行機がたくさんいた。

成田だからね。。。飛行機

 

 

 

 

電車に乗って、まず荷物をホテルに預けよう。

 

京成電車で、成田空港から京成上野まで行って、

そこから地下鉄で新御徒町まで行く。

(京成電車のきっぷ売り場の人が親切に教えてくれた)

 

京成上野から、1度も地上に出る事なく、地下道を通って大江戸線の新御徒町駅まで行きました。

 

東京って、なんでこんなにたくさん電車や地下鉄があるんだろう。。。

 

札幌も、もっとたくさん地下鉄があれば、大雪でも除雪したり、車やバスの渋滞も緩和できるのにな~としみじみ思った。

 

札幌オリンピックやるお金があるんだったら、

地下鉄つくれ~~~

 

ホテルに荷物を置き、新御徒町からつくばエクスプレスで浅草まで行きました。

 

 

 

浅草の駅ってつくばエクスプレスでも行けるんだ~

ある程度、スマホの乗り換えアプリを見ながら乗った。

 

 

浅草に着いたら、東京スカイツリーが見えて感激した爆  笑

 

 

 

 

つづく。。。

 

 

 

この日、4月19日は、ちゃっぴの1周忌だった。。。トイプードルショボーン

早いなーもう1年か~

 

 

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルブーケ2コスモスチューリップ赤

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート


北海道ランキング