こんにちは

 

 

札幌の桜は、本日開花予定になってますが、

気象庁からは、まだ咲いてないと言う事。

 

だけど。。。

 

近所の公園に行ってみたら、なんと、

満開に近い桜が咲いてましたよ🌸🌸

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪飛び出すハートキラキラキラキラ

 

 

 

8割がた咲いているね。

 

つぼみもあるから、2~3日後には、満開になるわ~爆笑

 

 

長い長い雪の季節を経て、ようやく北国にも春が来たって感じ音符

 

 

 

ここの公園の桜は毎年早いんです。

スタンドの白い壁に反射して、暖かいんだと思われます。

 

 

 

 

下矢印2年前の桜。。。ちゃっぴとトイプードル

懐かしい。。。ショボーンタラー

 

去年の4月19日にちゃっぴがお空に逝ったの。

で、去年は、4月21日にここの桜が咲いたから、

今年は、1週間ほど早い開花となりました。

 

 

 

 

 

キタコブシも少しだけ咲いてました。

 

 

 

出かける時、隣の家のふーちゃんトイプードルとママがお庭の手入れをしていて、

桜ってどこかで見かけました~?

って聞いたら、まだ見てないって。

だから、帰って来て、この写真見せてあげたわ。

 

いつものようにふーちゃんが、グルグルして、ヾ(・ω・*)なでなでしてきた。

 

 

か、可愛い~~ハートチョキ

 

 

 

 

 

 

そのあと、クリスマスツリーの木のある公園にも行ってみた。

 

ここの桜は、まだ蕾だったわ。

 

 

 

 

 

道路にも、チラホラお花が咲いてきて、嬉しい気持になりました。

 

 

 

1輪だけ、小さいチューリップ🌷も咲いていたの。

 

 

そーだ!

百合が原公園に行ってみよ~~

自転車を走らせ、百合が原公園に行きました。

 

ここのサイロの下には、5月、一面にチューリップチューリップ赤チューリップ黄とムスカリが咲くの。

まだ、全然咲いてなかった。。。

えーん

 

だけど、他のお花は、少しだけ咲いてました。

 

 

北海道だけ、寒いのよね。

春がとっても遅い。

 

でも、春が来たーーっと思ったら、そこからが早い。

あっ、と言う間に夏が来る。

そして、秋。そして冬。。。

 

なんて、1年ってこんなに早いのかしら。。。ガーン

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードル爆笑チューリップ赤チューリップ黄

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート


北海道ランキング