こんにちは

 

 

今日はお天気もよく、仕事もお休みだった。

数日前からジンギスカンが食べたくて食べたくて、

そうだ!サッポロビール園に行こうーシャンパン焼肉

って思ってたの。

 

ホント、久しぶりだった。

冬とかも全然行けてなかったし。ショボーン

 

まだまだ、ポプラの木もスカスカだわ~

 

 

 

 

こちら、開拓使館ケッセルホールで、平日のランチに

『せんべろ』『にせんべろ』

(千円でベロベロ。二千円でベロベロの意味)

があるからそれを目当てに行ったんだけど、え~~びっくりマーク

せんべろ、にせんべろが終了したんだってーびっくり

 

あとのメニューは食べ放題とか飲み放題とかちょっと、多い。

値段も高いし。

 

 

サッポロビール園って、いろいろなジンギスカンが食べれる施設があるのよね。

 

開拓使ケッセルホールは、主に、ジンギスカンの食べ放題・飲み放題

ライラックは、味付けジンギスカンなの。ランチセットや少量のセットなんかがあって女性好み。

ポプラ館は、ランチやってない。

ガーデングリルは、味付けじゃない、生ジンギスカンのコースや単品やセットなんかが味わえる。

 

だから、ライラックに移動して、味付けジンギスカンのセットにした。

 

 

景色もいいんだよね。。。

 

真っ正面にこの景色が見える。

 

 

さて、ビールシャンパンソラチ。本当は琥珀エビスにしたかったけど、

4月1日からメニューが変わったってさ。

 

お手軽ランチ。1200円くらいだったかな。

3種類の味付けジンギスカン。(醤油、塩、漬け込)

 

あと、サラダ、野菜、おにぎり🍙、みそ汁、食後のコーヒー付き。

 

 

ツボに入っている全部の肉を焼いた。

 

どれが、醤油でどれが塩か、はっきりは分からん~ニヤニヤ

ちょっとづつ味は違うかな~程度よ。

だけど、美味しいわ。

肉が足りないかな~と思ったけど、おにぎり2個食べたら

お腹がいっぱいになりました。

 

 

 

 

開拓使ケッセルホールの、『にせんべろ』が食べたかった。

2000円で、ビールが飲み放題で、おつまみ6点がついてきて、

ジンギスカンも別に単品で頼めたのに。。。。

ぜひ、復活してほしい~~笑い泣きピリピリ

 

 

 

 

日陰はまだ雪が残ってました。

 

 

桜の木。エゾヤマザクラブーケ2

 

まだ、つぼみが硬そうで小さい。。。

 

 

 

 

 

ところで、お知らせです~~ニコニコシャンパン

 

今月、4月29日は、羊肉の日。

飲み放題、食べ放題でなんと、2900円

ネットで予約するの。

昼も晩もやってるわ。

私、もう、予約しちゃったーウインクチョキ

毎年、行っている。

安くて美味しいのよね~

 

場所は、ポプラ館よ。下矢印上の地図見てねチョキ

 

 

帰り、お隣のアリオでどんくりのパン、たくさん買ってきた。

どんぐりって、パン屋さんの名前。

ちくわパンが美味しいの。

前は、麻生のイオンの中にあったから、しょっちゅう行って買っていたけど、

もう、ないの。

だから、アリオとか大通公園のル・トロワに行ったら必ず買う。

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルラブラブシャンパン

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング