こんにちは

 

 

先日、富良野に連泊で旅行に行ってきました。

 

 

 

お天気がいいので、千望峠に行ってみました。

 

千望峠駐車場は、まだ雪がたくさんあって閉鎖中でした。

 

 

だけど、道路からはクッキリと十勝岳連峰が見えてよかったわニコニコバレエ

 

 

雪も少しづつなくなって、春を感じますね。。。

 

 

雪深いところは、融雪剤をまいています。

 

 

 

 

 

 

さて、千望峠から景色も見たし、グルメスポットへと行こう~ナイフとフォークウシシ

 

JR学田駅と富良野駅の真ん中辺の山の高台に位置するお店。

 

カンパーナ六花亭ふらのワイン

 

 

ふらのワインは、2ヶ所に分かれてる。

下の方が、おみやげとワイン工場の建物。

坂を登った所の建物がレストランになっているのね~ナイフとフォーク

 

 

まずは、工場から。

 

 

 

 

 

ワインの瓶や樽がたくさんあった。

 

 

 

この光景、帯広の池田ワイン城赤ワインでも見た光景に似ていた。。。

 

タンクがデカイびっくり

 

 

階段を昇って、試飲とおみやげのコーナー。

 

残念ながら、運転だから、ワインの試飲が出来ない。ショボーン泣

とっても残念だった

 

 

甘口のワインとチョコレートを買いました。

 

 

 

私って、ワインとかビールの工場見学が大好きなんです。

そして、そこで飲む、出来立てのワインやビールは最高です。

 

今度は、徒歩かタクシーで来よう。。。

 

 

 

1度外に出て、車でレストランに向かいます。

歩くと、急な坂道なのよね。

 

下に見えるのが、さっきの工場よ。

 

つづく。。。バレエ

 

 

ホテルに帰ってから、ワイン赤ワインとチョコレートを食べました。。。

 

 

うまし。。。キスマーク飛び出すハート

 

 

じゃ、またね~バイバイトイプードルニコニコバレエラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング