こんにちは

 

お久しぶりでございますニコニコ音譜バレエ

 

1月中ごろ、座いすに座っていて立ち上がろうと思ったら、ビリリ~~ピリピリ電球

と、腰に電気が走り、息も出来ないくらいな激痛に襲われました。滝汗泣

 

ぎっくり腰だと思って仕事も2週間くらい休んでました。

1週間くらい、座る事も立って歩く事もつらい感じ。

横になっているのが一番楽な姿勢~

ベッドで横向き、エビのような姿勢が一番いい感じだったんだわー

 

その後だいぶ歩けるようになって、仕事も迷惑かけるから

復帰したけど、全然痛みはおさまらないし、

腰が痛いと、そこをかばうのか、ひざやひじ下も痛くなって、

痛い痛い病。。。笑い泣き

 

 

そしてようやく、整形外科に行った。病院

MRIとレントゲンをしたら、椎間板ヘルニアだったーゲッソリ泣

腰2ヶ所と両ひざに注射を打ってもらったの。予防接種

すんごく痛かった~~~ゲッソリあせる

だけど、だんだん良くなってきたの。

その他、薬やシップなんかもして、リハビリに通ったり。。。

 

 

1日1日良くなっていくのが分かる。

昨日、ずーと立ちっぱなしでいて、ずっしり腰が痛かったけど、

今日になってそんなに痛くはなくなったし。

 

ぎっくり腰は、肉離れのような激しい痛みがあるのに対し、

椎間板ヘルニアは骨と骨のクッションの役割を果たす椎間板がずれ、とびだした髄核という組織が神経を圧迫することで、 圧迫された神経の痛み・しびれが特徴。

まだ、しびれはそんなにないから、初期だったのかな。。。

 

20年前に1度、ぎっくり腰になった事があったから、またそうなったかと思っていたんだわー

 

 

 

そうこうしているうちに、ブログも投稿する元気がなくなり、

しかもどこにも行ってないから投稿する写真もそんなにない。

ブログのお友達何人かから、どうしたの?とメッセージ頂き、

心配してくれて本当にありがとう~飛び出すハート

 

 

で、

SIXPAD パワーローラー(シックスパッド)キラキラこれ買いました。

 

ふくらはぎにあてて、ローラーしてマッサージ

 

あと、腰にあてたり。スイッチを入れるとブルブルするの。

これもあって、よくなったかなーって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにも行ってないけど、温泉には行った。。。

温泉に浸かると腰が気持いい~

 

いつだったか、モエレ沼温泉に行ったり。。。

 

 

 

 

茨戸にある、ガトーキングダムサッポロの温泉に行ったりした。

ここは、宿泊して、ずーと温泉に浸かっていた。。。

 

 

 

 

だんだん、札幌も春めいてきました。

だけど、まだまだ雪はあるんだわ~

 

今日は、ここまで。。。

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードル音譜泣

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング