こんにちは

 

 

 

 

今日は、ラビスタ函館ベイホテルに泊まった様子を載せま~すニコニコラブラブ

(共立リゾート・ドーミーイン)

 

 

前から1度泊まって見たかったホテル。

前にもブログに載せたけど、

【早期割90/朝食付】90日前で最大5,500円OFF!8階以上確約&22時間ステイの特典付!

っていうプランを9月から予約していたの。

全国旅行支援が延長されたので、さらに安く泊まれたので

本当にうれしかったラブラブラブ

そして、すごく楽しみにしていたのよね~爆  笑音譜

 

 

函館最終日が晴れたので、散策した時に撮った写真よ

美しいですね~キラキラ

 

 

前日は、すごく吹雪いてた。

その時に撮った写真。雪の風景もなかなかいいものだ。。。雪の結晶雪

 

 

チェックインが14時。次の日は正午まで居てもいいプランなの。

だけど、13時半すぎにフロントに行ったら、もう何人か並んでいたので、

14時前には、部屋に入れました。

 

 

 

シングルルームだけど、ベッドはセミダブルよ(15平米)

 

 

 

 

 

 

ベッドが大きいから部屋が少し狭いけど、

ベッドから景色が一望できるのでOK

 

スゴイ降ってるよね。。。雪の結晶

 

コメダ珈琲店も見える目

 

 

 

 

 

お風呂はないの。シャワールームだけよ。

ここのホテルは展望温泉があるから、シャワーも使ってないわ

 

 

本格コーヒが味わえる。コーヒー

豆を挽くんだわースゴイね。

 

 

館内着。これを着て、展望温泉へ行くの。

 

 

うれしいのは、カゴがあって、バスタオルなんかを入れて13F最上階の展望温泉に行くの。

 

 

海峡の湯13F

【展 望 温 泉】 ■天然温泉「海峡の湯」(13階/最上階)

 ■営業時間:15時00~翌朝10時00分 ※サウナは深夜1時00分~5時00分まで利用不可 

●種類 / 内風呂、露天風呂、水風呂、サウナ

 ●泉質 / ナトリウム-塩化物強塩泉 

●効能 / 冷え症、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩など 茶褐色のお湯は、旅の疲れや日頃の疲れを癒し身体の芯まで温めます。 また最上階から広がる景色は、四季折々の表情をお愉しみ頂けます。

 

おうど色の温泉。

なめるとしょっぱい。

 

 

 

 

温泉の写真は、HP資料から引用ー

 

大きい内湯は、2つあって、ぬるいと熱いの。

露天風呂や、外のつぼ湯。

露天は、雪が降っていてホント雪見風呂だったわ~雪の結晶雪

サウナまである。

洗い場も木の桶で仕切りもあっていいわ~

 

ただ、残念だったのが、上の写真は、男湯だと思う。

女湯は、目隠しのくもりガラスだったのよー悲しい

外から見えないようにしているのね。きっと

露天風呂は、かろうじて少しだけ港が見えた。

 

温泉旅館でもないのに、温泉がこんなにたくさんあって、しかも

景色がすごくいいーニコニコチョキ

ホント癒されました

 

 

 

前回、10月の時に泊まった

国際ホテルの展望風呂は目隠しがなかったから、函館山や港がバッチリ見えたのよ。

↑国際ホテルのHPの温泉の写真。目隠しがないから、すごく景色がよかった。

 

 

 

 

展望温泉のフロアー反対側からの景色。

前回泊まった、国際ホテル。向こう側がセンチュリーマリーナ函館

 

 

こんな感じよ。

私は8Fの端。

本当は、男風呂の下の方の部屋がよかったな~

両端2部屋がシングルルームだわ。

 

 

ボケボケだけど、こんな感じ。私は808だった。

次は、8F以上の827、927。。。海側をお願いしてみよ。

カード式のキーよ。部屋はもちろんカードキーを使うんだけど、

エレベータも温泉も全部カードキーを使うの。

エレベーターもよ。

スゴイね。。。

 

 

 

次の日の朝食。2F「北の番屋」

北海道朝食ランキングで、いつも5位以内に入っているみたいよグラサン

 

20分くらい、並んで待ってました。。。

午前9時すぎだと、全然並んでなかったわー

今度は、9時ごろ行く事にしよ

 

 

ここの名物がいくらと海鮮の乗せ放題

 

 

じゃがいもやエビをまるまる焼いていた。

 

 

 

 

いくらの粒が大きい~プチプチ感がすごいわ。びっくり

 

超美味しかった~デレデレ飛び出すハート

人気の朝食だって事がわかるわ

 

 

えびもとっても美味しい~

 

パンが少しこげたもやもや

 

 

レストランの窓からは、函館山やBayが見渡せる~~

 

 

 

そのあと、部屋に戻り、コーヒーとプリンを食べる。

 

 

なんかだんだん晴れてきました。

部屋からはクッキリと函館山が見えました。

 

 

Bayのツリーも良く見える

スタバやラッキーピエロも見える。

昨日は、雪だったから、あんまり遠くが見えなかった。

 

旧函館区公会堂

 

 

教会も見える

 

 

 

チェックアウトして、お天気がいいので散策してきました。

すごく綺麗だわ~

 

つづく。。。じゃ、またね~バイバイトイプードルニコニコキラキラ音譜

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング