こんにちは

 

 

昨日の晩から雪が降り続いた札幌です雪雪の結晶

仕事から帰る頃、晴れたんだよね。

だから、先週届いた、修理に出していたカメラを試し撮りしてみた。

 

 

なんか、少しだけピンボケのような気がする。。。真顔

 

 

近所の公園に行ってみた。

 

 

 

フワフワの雪が積もっていたわー照れ雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どのくらい積もったかしら。。。

今年初。

久しぶりに、ゆめぴりか雪観測所から測定してみよーニコニコチョキ

 

 

下の方が硬い雪なので、この定規で掘った。

 

12月12日ゆめぴりか雪観測所の積雪は、20cmとなっています。

 

 

ゆめぴりか雪観測所とは、数年前から近所の公園のブランコのところの積雪を測っています。まだ、ちゃっぴトイプードルが元気な時、いつもこの公園に行っていて、

だんだんブランコが雪で埋まっていく様子を見て、どのくらい積もっているのだろう~~

と思ったのがきっかけ。

 

 

その向こうには、スーパーもあるから、買い物に行くついでに測ったりもする。

 

この雪、3月くらいまでは、残るんだわ~~~ニヤニヤ

 

 

 

そして、近くの違う公園には、クリスマスツリーの木クリスマスツリーがある。

勝手に私がそう呼んでいる木~ゲラゲラトナカイ

 

いかにも、クリスマスツリーのような木でしょう~~

 

 

本家本元の美瑛のクリスマスツリーの木はこれよ下矢印

 

 

 

去年、得意の合成写真を作ったのよ。。。爆  笑

 

ついでに、マグカップにも、印刷してもらったーコーヒー

 

だけど、今年、カレンダーとかカップとかの印刷の会社が閉鎖されたの。

潰れたのかなー悲しい

だから今年は、カレンダーとかいいっかな。。。

ダイソーでワンコトイプードルパグのカレンダー買ったし。あは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング

 

 

 

イメージ 11