⛄こんばんは❆

 

また、ブログ1週間ぶりになってしまいました。。。滝汗

最近、どこにも行ってない。

 

 

1ヶ月ぶりくらいで、修理していたカメラが届いた。

キャノンEOS-8000Dカメラ

 

なんか、ファインダーの交換と精密度のズレを修理してもらった。

詳しい事は分からないけど、言われるまま修理した。

35000円。。。

高すぎる~~~ポーン悲しい

 

だけど、最近撮った写真が、ボケていたり、暗い感じがして、

編集で明るくしたりなんか変だと思っていたんだ~

このカメラ高かったので、修理しました。

今度壊れたら、買い替えよーっと。真顔

 

 

カメラは私の趣味なんです。

あの、美瑛の美しい風景や幻想的な数々の写真。。。

風景写真を撮るのが大好き音譜ラブラブ

北海道に住んでいると、身近で四季の移り変わりが見れて、

写真におさめられるって幸せ。。。照れ

 

ちゃっぴトイプードルを失った今、旅行に行くのが、楽しみになっていて、

旅行にお金を使おうと、身近の場所には全然行っていない状況。。。

 

 

カメラが来て、まだ試し撮りもしていないの。

大通公園でイルミネーションキラキラとかやっているから、このカメラで撮りたいな~

明日でも、行ってくるかな。

12月19日から函館のクリスマスファンタジーに行くつもりなので、

あんまり今、お金使いたくないのだ。。。

 

 

しかも、冷蔵庫が壊れそうだったし、出費がひどい~~ゲッソリもやもや

変な音が1ヶ月前からしていて、そろそろかなーって思っていたら、

だんだん音がひどくなって、冷蔵庫を買うべく、ネットで調べていたら、

ジモティーって中古の物を売ったり、買ったりできるサイトで冷蔵庫を見つけた

 

それで、昨日配達してもらった。この冷蔵庫、8000円よ~~~びっくり

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

272L

そんなに古くない。

前ドアに少し、ヘコミ凹みがあるくらいで綺麗な冷蔵庫。

カメラも修理代かかったし、月末函館旅行予約しているし、

お金の出費がかかるから、安い冷蔵庫にしたの。。。ニヤニヤ

 

ジモティーって個人で売っている人もいるけど、リサイクルショップのお店の商品が出品していたり、探していると楽しい感じ。

 

私は、東雁来にあるリサイクルのお店でこの冷蔵庫を買ったの。

配達もしてくれた。トラックで2人で来たわ。

配達代が、6000円。

今まで使っていた古い冷蔵庫の処分もお願いして、

冷蔵庫8000円

配達代6000円

古い冷蔵庫の処分代8800円

合計22800円

 

この手の冷蔵庫だと、3万くらいする所もあったから、安く買えた~~

 

そうだ!この前フリマ(ラクマ)

で、ちゃっぴトイプードルが使っていた、自動エサやり器が売れた。

そうやってみんな、新品じゃない物をもったいないから、安く買ったり、売ったりしているんだわー

あと、ペイペイフリマでも、くつが売れたー

 

自動エサやり器が売れましたー

 

 

あと、このワンコバックもラクマに出しているけど、まだ売れません。

だれか、買ってくれないかしら。。。

 

結局、1度もちゃっぴトイプードルをこのバッグに入れて移動しなかったわ。。。

まだ綺麗なのに。。。。悲しい

 

 

 

12月。雪も寒さも本格的。

 

この前、HOKKAIDOLOVEきっぷを買いに行った時、新琴似駅前の綺麗な雪景色を見た。

 

 

 

 

その帰り、スーパーで美味しそうなお刺身セットを買った。

 

 

家で、お寿司を握ったよ~~デレデレチョキ

お寿司屋さんに行かなくてもいいぞ~~グー

 

海老がプリプリで美味しかった

 

あと、ぶり。しっとりでこれもすごくうまし。。。ウインク

 

 

 

今、函館の計画をねっています。

楽しみで楽しみで。。。。ラブラブ音譜

 

じゃ、またね~バイバイトイプードルニコニコサンタトナカイクリスマスツリー

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング