こんにちは

 

 

なんか、寒いし、雪が全然なくならないから、この雪は根雪になるかもね。。。雪

 

 

さて、11月上旬に登別に行った時、クマ牧場にも行ったくま

 

 

 

登別宿泊は、全国旅行支援の1000円×3枚と

オールのぼりべつ割が適応されたので、その時のテーマパークチケットを使ってクマ牧場に行ったのよね。だから、タダよ。

正規の金額は、2200円だったかな~

 

 

のぼりべつクマ牧場は、必ずロープウエイに乗らないと行く事ができません。

 

だから、入場券は、ロープウエイ代込みよ。

 

 

 

のぼりべつクマ牧場は、山の上の高台にあるのです。

山の方はだいぶ紅葉も終わりかけでした。

 

 

はく製のクマくま

 

 

これは、ぬいぐるみ。。。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ガラス越しにつき、不鮮明だね。

ロープウエイからは、登別温泉街も見えます~

 

 

 

まず、子ぐま

子ぐまって言っても、けっこう大きくなっていたわークマ

 

子ぐまだから、オリとかなかったわー

 

後半、奥の2頭のクマが相撲してたの。おもしろい~~ゲラゲラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

子ぐまを見たあとは、その上の展望台からクッタラ湖が見えるの。

 

 

ここからしか、クッタラコ湖が見下ろせる所はないと思う。

夏に、クッタラ湖を近くで見たけど、全体は見えないのさ。

近くだと一部分だけしか見えない。

 

反対側は雪がチラッと積もった山々

オロフレ山かな~

ホロホロ山かな~

 

 

茶色の絶壁は、オロフレ峠展望台よ~夏に行ったから分かったわー爆  笑

 

 

 

 

次に、メス熊。子ぐまより少し大きめ。

 

 

芸達者なのよ~

手をあげて、エサをねだる。。。くま

 

 

新しく出来た、クマ山ステージ。

ここでは、クマが芸をするのが見れる。

 

 

1日、1~2回やっているのかな~

 

 

 

子供たちに、エサを隠しておいて、後からクマが出てきて、

エサを匂いとかで探して食べると言う、芸よくまクマ

 

 

熊って賢いのよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

はく製のクマがたくさん展示してました。

熊を触ると、かたい毛なんだよね。

春にお空に逝った、ちゃっぴトイプードルを思い出す。。。悲しい

お空に逝った次の日、こんな感じでかたかった。。。ショボーン

 

 

 

くま牧場は、洞爺湖の近くにもあるの。

春ごろに行った、昭和新山熊牧場よ

 

 

どちらかと言うと、のぼりべつクマ牧場の方がおもしろいわー

いろんな芸も見れるし、楽しい感じでした。ニコニコ音譜ラブラブ

 

 

じゃ、またね~バイバイトイプードルクマトナカイサンタクリスマスツリー

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング