こんにちは

 

 

 

札幌はこの前、初雪が降って雪、秋は終わってしまいましたショボーン

また、来年楽しみましょ~

 

だけど、全然積もってなくて、初雪って言ってもチラチラ降ってるだけよー

今年は遅いね。

どうせたくさん降るんだから遅い方がいいけど。。。

 

 

さて、美唄の秋の景色を見たあとは、美唄やき鳥『たつみ』

に行きましょうーグー

 

アルテピアッツァに美唄駅からバスを利用したんだけど、

帰りのバスが1時間くらい来ない事に気づいた。

え?滝汗

 

駅まで、4.5kmくらい距離があるんだよね。

駅までは下り坂。。。

よし!歩こう~グー

 

ゆるやかな下り坂なので、景色を見ながら駅方面に歩く事にした真顔

 

橋の上からは綺麗な景色も見えたよ

(撮影日:10月16日)

 

 

 

 

そしてね、しばらくしたら、東明駅ってあった。

 

多分、昔、利用されていた駅なんだね。。。

近くに、東明公園っていう、桜が綺麗な公園なんかもあるから、この辺りは東明って言うんだね。

 

昔の列車も展示してありました。

 

 

 

 

 

結構歩いて、疲れました悲しい

駅のすぐそば、たつみ

よく、ここへ来るのよね~~音譜

 

道路を挟んで、駐車場があるの。

みんな、そこに車を停めて、持ち帰りの焼き鳥とか、ランチ焼き鳥を食べに来るんだわ~

 

 

 

 

 

歩いたから、ビールがうまし。。。生ビールキスマーク

 

 

 

美唄焼き鳥。

鳥の部位がすべて串に刺さっていて、

美味しいんだ~~

 

美唄焼き鳥(びばいやきとり)は、鶏肉と、鶏レバーや内卵、砂肝、心臓、キンカンなどの内臓を、タマネギで挟み、一つの串に刺して焼く、北海道美唄市独特の焼き鳥。

 

 

 

先日行った時から、メニューがタブレットになっていたけど、

このアルテの帰りは、まだ紙のメニューだった。

 

昼から晩まで通しでやっているのよ。

美唄に夜とかは行けないから、昼間やっていてホントうれし~~キラキラゲラゲラ

 

この日は、ランチAセットを食べた。

↑このセットにさっきの焼き鳥が2本つく。

 

 

ランチは、すごく人気みたい。

玄関に名前を書いて待つシステムになっていたわ。

私はいつも、午後2~3時の間に行くから、そんなに混んでない。

 

 

本当に美味しいのさーラブ

 

 

 

 

たつみを出ると、近くに空知神社がある。

 

 

お腹がいっぱいだから、列車の時間まで、ブラブラ散歩しました。

 

 

 

 

 

諏訪神社みたいな、お花ってないのよね~ブーケ2黄色い花あじさい

 

まだ、紫陽花も咲いていた。

 

 

 

 

 

すごい木を見つけた~びっくり

 

 

ツタってどこまでも伸びるのね。。。

 

 

 

 

 

そして、神社の裏の方に公園があった。

 

ここも、綺麗な紅葉だったわもみじ

 

 

 

美唄駅のところにも、綺麗な紅葉。。。

 

 

 

 

 

おしまい。。。じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードル音譜

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング