こんにちは

 

 

10月31日、函館紅葉旅行、2泊目は大沼公園から15分くらい離れたところにある、

グリーンピア大沼です。

 

全室、駒ケ岳向きになっています。

大沼とかは、見えないんだけどね。。。

 

 

 

 

この日はちょうど、ハロウィンだったのよねハロウィン

 

 

 

 

ロビーがすごく広かったわー

 

 

 

さて、お部屋は6Fだったかなーここも上階を希望していました。

なんか、普通の家の玄関みたいに、マット敷いてあった。

マットがフッカフカだった照れ

 

 

和室よ~窓からはドカンと駒ケ岳が見えるのよね

 

 

本当に綺麗ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

すぐそばに、スキー場がある。

冬、スキーも出来るわね。

 

 

さて、さっそく温泉に行く♨

 

 

え~なんか、部門で1位になってる温泉なんだーびっくり

 

 

温泉の写真は、HPより貼り付けました。

ここは日帰り温泉もやっていて、ホテルの裏に日帰り専用の入り口がありました。

 

 

露天風呂からは、綺麗なもみじが見えたのよ。

これは、次の日、ホテルの周りを散歩した時、露天風呂の所を通った時の写真。

 

 

 

 

陽が傾き、一層、駒ケ岳の紅葉が濃くなっていく爆  笑もみじ

 

 

 

 

 

 

温泉のあとは、さっき山川牧場で買った、ジャー黒とローストビーフサンド、

お団子とか食べる。

 

 

ワインも飲む白ワイン

 

 

 

ここは、1泊朝食だけの宿泊なので、

前から絶対に食べたかった、山川牧場の牛肉を食べたのよ。

おいしかったわーゲラゲラチョキ

 

函館に来たら、美味しいものがたくさんあるから、

夕食は、ホテルで頼まない事にしたんだー

 

 

だんだん暗くなりました。

 

 

お月様zzzzzz

 

 

11月1日、朝。暗い感じ。。。

 

 

 

だけど、だんだん陽が差してきたわーウインク

太陽の位置が違うから、またまた素敵な駒ケ岳を見れたー

 

 

この日も晴れそー晴れ ワクワクする~音譜バレエ

 

 

朝食です。1Fのレストランでバイキングナイフとフォーク

 

動物たちの写真が飾ってました。

 

 

 

 

和食と洋食の両方食べる

 

 

函館ってさ、イクラとかのお刺身がどこでもあるのね。

また丼ぶりにして食べました。ここはカニもあったよかに座

 

 

 

 

 

ホテルのお庭と駒ケ岳を見ながら、優雅な朝食です。

 

 

 

 

さーこの日は、また、函館駅前まで行って、車を借り、

函館市内を廻ってこようと思います。

 

 

五稜郭とか。

 

香雪園とか行きましたよ。

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルもみじ音譜

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング

 

イメージ 20