こんにちは

 

 

特急北斗に乗って函館駅から大沼公園駅までやってまいりました。

 

 

 

駅から徒歩2~3分で大沼国定公園に行けます。

(撮影日:10月31日)

 

 

大沼公園の景色が大好きなんです。。。ニコニコ音譜

 

 

 

本当に綺麗です。秋に来たのは初めてなんですもみじもみじ

 

 

アーチ型の橋

 

 

 

 

 

 

橋の上からはボートが見える目

 

 

 

何人が乗ってますね。

 

 

 

向こう側にも小さい橋があります

以前に、ここの大沼に架かる橋がたくさんあるので、歩いて結構廻った事がありました。

(今回はスーツケースを持っているからムリニヤニヤ

 

 

 

大沼を1周出来るんだよね。

 

大沼公園駅前から、本日、泊まるグリーンピア大沼の送迎バスを待ちながら

景色を見てるんです。

大沼公園駅は特急も停まるのよね。

大沼駅って言うのもあるの。

ここは特急は停まりません。

📷撮影スポットは先日ブログにも載せた、

地図下の方のJR線路と道路が交わる橋の上からの景色と

公園内の景色

 

 

 

 

 

 

今度は、ボートに乗って見るかな~

 

 

 

 

 

 

 

ここの大沼公園のすぐそばに、大沼ビール生ビールのお店があるんです。

そこのビールを飲みたくて、あえて車を函館に置いてきたのもあるんです。

 

あ~残念ガーン

この日、やってない。

あらかじめ、定休日を調べて行ったんだけど、今時期は、

土日しかやってない。玄関の張り紙に書いてあったわー悲しい

ショックーードクロもやもや

 

 

で、公園のおみやげ屋さんやカフェなんかがあるお店で

大沼ビールを飲む事にした。

 

スーツケース持って、公園内を歩いたので、ビールがとても美味しかった。

のどがカラカラ~~真顔

 

 

そのあと、大沼公園駅前にある、お団子屋さんに行った。

 

醤油と胡麻のお団子にした。泊まる部屋で食べたわー

 

 

 

14:05マイクロバスが迎えに来た。

高齢のご夫婦と私の3人だけだった。。。バレエ

 

 

バスからの景色

 

 

 

 

15分くらいで着きました。

グリーンピア大沼。全室、駒ケ岳が一望できるお部屋なんですキラキラ

 

 

 

玄関からの景色

 

夕陽が射して、一層赤く染まる駒ケ岳。。。

 

 

 

さーチェックインして、温泉にいくよーバレエ飛び出すハート

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルもみじ音譜

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング

 

イメージ 20