こんばんは

 

 

すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。

もう、真っ暗です。。。半月

 

昨日のつづきで、HOKKAIDOLOVE!6日間周遊パスを使ってJR特急列車に乗って旅しています。

今日は、疲れてたせいで、仕事から帰ったら、昼寝して気がつくと雷がゴロゴロとしていたからどこにも行くのをやめた~雷雷

 

明日、美唄焼鳥食べに行くかな~オカメインコ

 

 

帯広から、車で福原山荘に寄って紅葉を見て。。。もみじ

 

 

 

十勝の壮大な景色を堪能して。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柳月スィートピアガーデンで休憩。

 

福原山荘も柳月のここも、今回初めて行きました。

初めての所を探しながら行くのは、緊張するけど、スリルとわくわく感があって、

すんごく楽しい~ニコニコ音譜

 

 

ここの3Fに見学工場があるのよね。

3枚くらい写真撮った後に、撮影はご遠慮ください。って書いてあったー滝汗

ごめんなさい。。。ショボーン

 

多分、あんバタサンとかクッキー系のおかしを作っていました。

 

 

朝から、インデアンカレーしか食べてなかったから、お腹も空いたし、

のども乾いた。。

 

 

 

クリームぜんざいにしました。

 

白玉が4個くらい入って美味しいでしたよソフトクリーム

 

 

喫茶もあって、コーヒーが飲み放題でした。コーヒーコーヒー

 

 

 

いろいろ買っていたら、

向こうから、バームクーヘンの端っこがありますよー

って店員さんが呼んでいたので、端っこ買いました。

時間は、16時を少しまわった頃。

 

姉も前、ここへきて、朝一番で並ばないと買えないよー

って言っていたから、『午後からも売るんだ~~』

って思いました。ラッキーでした。OKラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

三方六のベンチがあったり、もうじきハロウィンだから、カボチャがたくさんでした

ハロウィンハロウィンハロウィン

 

 

帰りの列車で、売店で買った花畑牧場のチーズと缶ビールを飲み、

札幌まで帰りました。。。

 

 

今年、3回目だったかな。帯広。

楽しかったわー

 

帯広の次の日は、道東2泊の予定をしていたので、早めに帰りました。

準備しないとね。

 

 

 

 

ところで。。。

全国旅行支援の宿泊なんだけどさ。

 

9月の初めごろ、はこだて割っていうのがあって、函館の国際ホテル

に予約入れたんだよね。11月のはじめの宿泊予約。

それは、はこだて割を使って安く予約入れれた。

同時の全国旅行支援との両方は使えないって。。。

 

 

そして、おなじ9月。

函館のホテルのサイトをいろいろ見ていたら、ラビスタ函館ベイがあって、

そこは人気だから、はこだて割は完売ってなっていたの。

でもさ、12月のクリスマス時期にイベントがあるんだよね。(クリスマスファンタジー)

数年前に1度だけ行った事があるんだけど。

 

それを、Yahooトラベルで

【早期割90/朝食付】90日前で最大5,500円OFF!8階以上確約&22時間ステイの特典付!

って言うのを見つけてとりあえず予約だけ入れておいたの。

キャンセルは1週間前だったから、気楽に予約入れた。

そしたらさ、この全国旅行支援の割引が適用されて、

5895円で泊まれるのさー

さらに、3000円のクーポンが当日ホテルからもらえるから

実質、2895円で泊まれる事になる。

 

 

本当かな~

8F以上の確約よ~22時間ステイ!

絶対行かなきゃ!

でも、今、見ていたら、12月はもう全室満室ってなっていた。

9月に予約入れておいてよかったわーゲラゲラ音譜

 

あと、十勝川温泉の予約も9月に入れておいたの。

それは、12月22日以降だから、全国旅行支援対象外らしい~

でも、すんごく安く予約出来たんだよね。

 

 

Yahooトラベルはいいわ~

私、Yahooの会員だし、Yモバイルだし、Yahooカードもっているし、

ポイントがたくさんつくのよね。

だから、旅行もそのポイントを使って安く旅行できる。

全ホテル、全国旅行支援の対象になっている。

すぐ、その場で5000円の割引してくれるの。

時間があったら、見てみて飛び出すハート

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルハロウィン音譜

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング