こんばんは

 

 

 

昨日、北見に1泊して、今日午後に札幌に帰って来ました。

 

HOKKAIDO・LOVE!6日間周遊パス

私は、11日から16日まで、北海道の特急、普通列車が乗り放題を利用しています。

まだあと、2日あるわ。

明日とあさって。

まだ、どこに行くか決まってない。

明日は、仕事なのよね。だから仕事終わってからの近場に行こう~~

 

 

 

今日のJR北海道のお知らせの欄。

販売終了の見込みだって~!下矢印

函館とかも行きたかったのに。。

どーしよー。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

さて、

今回はこんな感じで廻ってきました。

まだ、あと2日ある。。。

遠くへ行くとお得感があるね。

 

 

 

10月11日は、帯広に行きました。

 

札幌発7時58分とかち1号

目的は、福原山荘の紅葉を見に行くため。

その帰り、柳月スィートピアガーデンに寄って、バームクーヘンの端っこゲットしました。

 

本当は、11日から宿泊していろいろ廻りたかったけど、

全国旅行支援の割引きが11日宿泊には対応できないとの事。

だから、この日は日帰りで帯広まで行った。

 

 

少し早めの特急で帯広に着き、食べたかったインデアンカレーを食べてから

いつものように、帯広駅のタイムズカーシェアを利用して、

福原山荘まで行きました。初めて行きましたよ。

往復100km。

2時間程度で行けるんだね。

 

 

 

 

 

 

インデアンカレー、駅から徒歩4~5分

 

 

 

 

や~久しぶりに食べました。

シンプルのカレー。ホントうまし。。。ニコニコラブラブ

 

 

満腹にもなって、車で出発車DASH!

だけど、雨が降ってきた~~ゲッソリ

 

 

 

でもね、晴れてきた。

虹よ~笑い泣き虹

 

 

 

福原山荘とは。。。

9月中旬~10月中旬までの紅葉シーズン限定で公開される山荘です。8.5ヘクタールもの広大な敷地にはたくさんの木々が植樹されており、散策路沿いには滝や池などの庭園も作られています。

 

 

着いた頃には、また雨が。。。雨

コロコロと変わりやすいお天気でした。

 

紅葉も綺麗になってました。

 

だけど、前日大荒れの北海道。

雨風強かったせいか、もう、落ち葉がたくさんでした。

 

 

 

あっ!晴れてきた

 

 

晴れ女、ゆめぴりかでございます。

ニコニコチョキ

 

やったー 晴れた方が綺麗~~

 

 

 

 

レンズに雨ついていた。。。

 

 

 

 

つづく。。。じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルもみじ音譜

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング

 

イメージ 20