こんにちは

 

 

旭川に行く時だったかな。キョロキョロ

車中でありんこのおにぎりおにぎりをまた食べたくて買いに行ったのよね。

 

9月30日で閉店なんだね。

ギリギリ間に合った。行ったのは、9月27日だったの。

 

 

 

 

前に食べたのが美味しくてさーグラサン

 

新幹線工事の影響で、札幌駅の中にある、飲食店や雑貨、洋服のお店が相次いで

閉店している。

 

多分、新しく新幹線駅になるまで、札幌駅があちこちで

通れなくなったり、工事してたりして、不便になるね。。。ショボーン

 

 

 

 

 

 

その場に握ってくれるからアツアツ、ふかふかのおにぎり🍙

 

 

チーズサーモンと鮭を買った。

どんだけ、サケが好きなんだ~~笑い泣き笑

 

 

朝、早かったから、ちょうど、お釜を持った配達の人が入って来てた。

そこでご飯を炊いているじゃないんだね。

 

 

 

 

 

 

美瑛の美しい初秋の風景を。。。

 

 

 

 

 

だんだん、オレンジや黄色になるね。

 

(撮影日:9月27日)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでさ、紅葉旅行なんだけど、まだ行ってないの。

明日からお休みを取っているんだけどさ。

 

 

で、10日と11日は雨風つよい予報が出ていたので、キャンセルした。

本当は、どうみん割で行こうと思っていたけど、やめた。。。真顔

 

 

全国旅行支援が11日から始まるけど、各旅行会社や直接予約のホテルでも、

対応が異なるのよね。。。

 

 

名鉄観光で予約してたホテルが、14日宿泊分から全国旅行支援を始めるっていうから

キャンセルした。

 

それで、直接ホテルの公式サイトで予約した。

でも、以前に予約してたのは、全国旅行支援対象外だと、今日、サイトに載っていたので、

そこも、キャンセルした。

 

 

で、Yahooトラベルは、11日午前9時から予約開始ってなっていた。

以前に予約したのも、対象になるらしいから、11日午前9時に、予約変更画面で

全国旅行支援の変更にすれば、いいらしい~

 

 

なんか、めんどくさいなーゲッソリ

 

今回の旅行のことで何日も何日も、予約したり、キャンセルしたり、

地図を調べなおしたり、大変だった。

 

 

でも、まだ、ちゃんと、全国旅行支援の適応を受けたわけじゃないから、

安心はできないな

 

もし、ダメだったら、正規の値段で泊まるしかないな。

 

 

2泊3日を予定しています。

場所は道東よ。

紅葉も、だいぶ進んでるみたいだけど、

今年は、あたたかだったから紅葉が遅いらしい~~

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードルもみじ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング

 

イメージ 20