こんばんはりんご

 

 

なんか、10日ぶりのブログ更新なんだね。。。

 

こんなにブログを更新してないなんて、信じられない。。。ガーン

そんなに時が進んでいたなんて。。。ショボーンタラー

 

 

連休は仕事だったり、忙しくしてました。

で、一番熱心に取り組んでいたのは、秋の紅葉旅行の事よもみじ車DASH!

いろいろ案ねってました。

そして、今日、すべての予約が終わったのです~あはデレデレ

 

 

午前中に、注文していたりんごが来た。りんごニコニコ

 

飛騨地方の、つがるりんご 秀品 5kg 14玉入ってヤツ。

ヤフオクで落札したのOK

久しぶりにご注文半額クーポンって言うのを利用したから、

1000円引きで買えたわチョキ

 

 

 

 

 

つがるりんごは、今、スーパーでも並んでいるよね。

私、年中、りんごを毎日ヨーグルトかけて食べているんだよね。

夏は、あんまりいいりんごがない。

売っていても、ボケボケしいりんごが多い中、いよいよ今年産のりんごが

出て来たね。

 

大きいの。8cmくらい~?

 

つがるりんごって蜜はないのかな~凝視

美味しかったけど、フジりんごに比べたら、甘さがひかえめね。

これで、今季も風邪ひかないわー

 

 

さて、秋の紅葉旅行もみじを計画してて、いろいろ調べて予約してたんだけど、

はこだて割っていうのを発見した目

 

詳しくはクリック↓

 

 

 

 

この9月でどうみん割が終了するから、10月からは、安く泊まれないから

どーしよーって考えていたの。

函館は、紅葉って遅いよね。

このはこだて割は11月から。

だから、予約した。すごく安いの。半額くらい安い。

もう、人気のホテルははこだて割完売っていう、ホテルもありました。

 

函館は、11月からで、10月は道東の方へ行こうかと。。。車DASH!

 

私はホテルの眺望にこだわるタイプ。

海が見える方角の部屋だったり、川や湖、あと綺麗な山とか。。。

 

そうなると、やはり、お高くなってしまう。

そして、ホテルのサイトを見ても、部屋のツインとか和室とかの表記はあるけど、

海側か街側かが、載ってない。

だから、直接ホテルにメールや電話で問い合わせをして

ようやく、予約を完了させました。

 

こうやって考えながら、探すのも、楽しいね~あはゲラゲラ

 

 

 

 

そして、最近は、ファミ飲み♪にはまっていて飲んだり、食べたり。。。

ガストで冷凍ピザ買ってきて、食べたりしてました。

 

ガストの冷凍ピザは安くて美味しいのよね。

簡単なシンプルのピザなの。

それを、自宅でアレンジするの。

チーズを倍増したり、ツナやベーコン、パセリを乗っけたりして

オリジナルなピザをつくる。

生地はモチモチしてて、美味しいの。ピザ

 

 

 

 

じゃ、またね~バイバイトイプードルニコニコ音譜もみじ

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキンに      

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてね

北海道ランキング