こんにちは

 

 

8月21日から2泊3日の温泉三昧の旅。

2泊目の北湯沢温泉♨にやって来ました。

 

 

 

チェックインが15時なんだよね。

着いたのは13時ごろ。

玄関に入ると誰もいない。。。。真顔

 

ここは、日帰り温泉がないの。

宿泊客だけだから、こんなに早くにチェクインできないってさーニヤニヤ

 

だから、荷物だけ預けて、ホロホロ山荘の日帰り湯に行って来た~あは爆  笑

緑の風リゾートのフロントから、ホロホロ山荘と森のソラニワ共通の

日帰り割引券をもらいました。

 

 

湯元ホロホロ山荘

 

ホロホロ山荘って、緑の風リゾートと森のソラニワの姉妹店なの。

野口観光なんです。

洞爺湖畔亭も野口観光~

 

ここは、日帰り♨やってます。

 

 

 

以下2枚は、ホロホロ山荘のHPからの温泉の写真です。

 

新しくて、綺麗~気持ちよかったわ昇天

 

 

 

 

森のソラニワ、緑の風、ホロホロ山荘、3つの温泉施設は、すごく近い距離にある。

イメージ 18

以前、秋、10月中ごろに森のソラニワに行った時の地図

紅葉がとても綺麗でした。

三階滝とかナイアガラの滝。。。

 

 

 

すぐ見える目

イメージ 13

 

 

ホロホロ山荘の日帰り湯、1時間半くらい浸かって

もう、チェクイン、いいかなーって思って

この日、宿泊する緑の風リゾートに戻ってまいりました。

 

 

ホテルの前は、長流川(おさるがわ)が流れていて綺麗よ。。。

 

足湯もある足足

 

 

 

 

 

フロント

 

 

とても綺麗なホテル

 

 

 

 

 

 

 

フロントも隣には、くつろげるイスや本などがあった

 

 

 

 

 

部屋は8F。

もちろん、川側。

事前に「川側をお願いします」と頼んでいた。

希望はどこのホテルも100%聞いてくれる~~照れ

 

和洋室。

すごく広い~

 

和室のイスも、畳も新しい~キラキラ

新しい匂いがする~

 

お饅頭じゃない。

 

 

 

外を見てみる。

川の音が心地よい~

だんだん曇って来たわ

 

 

 

北のソラニワもチラッと見えた

 

 

↓10月中ばに行った時の写真。秋の方が綺麗ね

イメージ 2

 

 

 

北湯沢温泉は、伊達市(だて)大滝区です。

伊達市って、離れているんだね。壮瞥町を挟んで2つある。

昔は、大滝村だった。2006年に伊達市になったらしい~~上差し

 

 

 

 

さーまた温泉に行こう~グー

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードル音譜もみじ

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキンに      

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてね

北海道ランキング