こんにちは

 

 

 

先週、北竜町のひまわりの里に行った時、

ここのまかないソフトがまた食べたくなって砂川ハイウェイオアシス館に寄った

ソフトクリームソフトクリーム

 

砂川ハイウェイオアシス館

 

高速道路沿いにあるんだけど、

普通の国道からもここに、入れるんです。

 

ここに、北菓楼があって、

ここでしか売ってない限定のソフトクリームがあるのよ~~グラサンチョキ

 

 

日曜日の昼頃だったから、列がスゴイ~~笑い泣き

ここは、ツアーバスのお客さん達もトイレ休憩に寄るところだから、

たくさん人がいた。

 

私も数年前、バスツアーの時、ガイドさんから教えてもらった

まかないソフトソフトクリーム

 

 

下の方に、バームクーヘンがあって、

アイスがしみしみになって美味しいんだ~~ニコニコ音譜

 

これを食べたかったーー

札幌にも北菓楼はあるんだけど、

このまかないソフトは、砂川ハイウェイオアシス館の北菓楼だけチョキ

 

 

 

ついでにシュークリームも買った

 

皮がパイ生地でサクサクでうまし。。。キスマーク

 

 

 

 

ここの裏には、花壇があるんだけど、

熊が出たと言う事で、閉鎖中でした。。。くまくま

 

 

 

 

 

 

 

この日は、雨が激しく降ったり、晴れたり、めまぐるしいお天気でした。

 

雲がモクモクしてましたよくもりくもり

 

 

 

明日から、遅いお盆休みをとったの。

で、いろいろ行く事にしてまーすウシシチョキ

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードル音譜ヒマワリ

 

 

 

北海道人気ブログランキンに      

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてね

北海道ランキング