こんばんは

 

 

今回の網走観光の一番の目的は、東藻琴芝桜なんだけど、

もう1つ見てみたい所がある。

それは、美幌峠(びほろ)展望台なのですニコニコ音譜

 

 

道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠

ここに車を駐車して、左側の展望台まで歩く。

 

美幌峠からの景色

標高525mの頂上からは、眼下に日本最大のカルデラ湖「屈斜路湖(くっしゃろこ)」、

今なお噴煙を吐く「硫黄山」、

晴れた日には遠くに知床連峰や大雪の峰々がつらなる壮大なパノラマが広がります。

 

 

 

 

 

 

屈斜路湖(くっしゃろこ)

 

 

数年前に屈斜路湖の湖畔には、行った事があったけど、

この美幌峠から見る屈斜路湖。これを見たかったーー爆笑OK

 

 

さらに、上に昇る階段がある。。。

 

 

背の低い細めの木が無数に生えていた。

 

 

 

 

 

わーびっくり、十勝岳の望岳台のような、石ころがある。

 

 

いったい、誰がこうやって積み上げているのだろう。。。驚き

 

 

 

 

 

 

また、雪が残っている

 

 

 

振り向くと、さっきの道の駅

 

 

対岸が砂湯があるところよ。

 

 

 

 

 

海別岳

 

斜里岳

 

 

 

 

ん~綺麗だったわラブスター

もう少し、クッキリと見えたら尚いいんだけど、まっ、ヨシとしよう~

 

 

風の音がします

 

 

このあと、対岸の砂湯に行くよ。屈斜路湖を半周するの。

 

 

 

この辺りは、湖がたくさんあって、全部観光地。

このあたりを廻ると、道東を廻ったって気がする。。。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、またね~バイバイニコニコトイプードル音譜

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキンに      

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてね

北海道ランキング