こんにちはトイプードル桜音譜

 

 

中島公園から豊平川沿に向かってずーと歩いて行くと、

幌平橋があります。

 

イメージ 8

 

 

大きい橋、車や人が渡る橋のそのまた上にもアーチ型の橋。

 

 

ここ、階段があって上まで行けるんですが、渡った事ありますか?

 

 

前に1度だけ登った事あります。今回で2回目チョキ

 

 

 

ここからの景色も最高にいい。風が気持ちいい音譜

 

 

南側、川の上流方向には恵庭岳が見えました。

川の上流は、定山渓温泉のところを流れる川よ。

 

支笏湖の廻りの山々が見える。紋別岳だと思う。。。

 

 

 

北側、下流

 

 

焼肉とかやってる。。。

 

 

振り返ると、手稲山。

 

 

その横は、藻岩山。低い山はもう、黒ぽい。高い山は白。

 

 

 

 

 

 

川沿いに歩いて行くと、

 

 

 

ここから、寒地土木研究所が見えます。

 

地図のピンク色よ。

 

ここの敷地内に、千島桜が綺麗なんです。↓数年前の写真です。

イメージ 1

去年は、コロナだったから、ここは開放されてなかった。

今年はどうなんだろう。。。調べたけど、載ってなかった。

イメージ 3

千島桜は、あんまり咲いているところがない中、ここは結構早くに咲くから、

みんな見に来てました。

 

たまに、川沿いを歩くのもいいよね。

こんど、軽く走ってみるかな~走る人走る人

 

十数年前、札幌マラソンに2年続けて出場した事があるの。

その時、ここの川沿いも走ったし、ここで練習もしたわ。。

遠い昔、むかし。。。

 

 

 

じゃ、またね~バイバイトイプードル桜音譜

 

 

 

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート


北海道ランキング