こんばんはシャンパンロゼワイン音譜

 

 

北海道のコンビニ~『セイコーマート』通称:セコマ

北海道だけの商品なんかがたくさん売ってあるコンビニよ。

 

そこで、美味しいビールを見つけました。シャンパン

 

 

パームビールPALM馬

 

 

ベルギーの醸造所で製造したビール、「パームビール」

原産国はビールの本場ベルギー。

 1747 年からビールを製造、270 年以上の伝統を誇る「パーム醸造所」で作られています。 

 

 

 

330ml 165円(税抜)

 

 

 

 

伝統的な製法である上面発酵のエールビールです。

エールビールの特徴である、フルーティーな香り が楽しめます。

 

 

 

エールビールは「エール酵母(上面発酵酵母)」が、一般的なビールであるラガービールは「ラガー酵母(下面発酵酵母)」が、それぞれつくっています。

エール酵母は、香り豊かで味わい深いビールを造るのが得意。
一方、ラガー酵母は、スッキリした飲みやすいビールを造るのが得意。

 

 

エールビールは、赤色ぽくて、濃いビール。甘みがあって飲みやすい。

 

私、ビールが好きすぎて、好んで飲んでいるのが、このエールだったよね~爆笑

すごく美味しい。ファンになりましたグラサンチョキ

 

 

サッポロファクトリーの開拓使麦酒のアルトもエール系

 

 

大好きな琥珀エビスも、アンバー、エール系

 

 

そして、この前ファミリーマートで買った、赤のビールは、アンバーエールだった。。。

 

ピルスナーより、エールやアルトが好きなんですウシシチョキ

 

ビールソムリエになりたい。。。ゲラゲラドキドキ

 

 

 

 

 

昨日、百合が原公園には、バス🚌+プラスウォーキング走る人して行きました。

帰りに、セイコーマートに寄ったり、ドン・キホーテで安売りのサラダ油と卵を買って。

ボストンベイクで食パンパンとドーナツピンクドーナツを買いました。

ここのパンも美味しいのよね。

 

 

 

 

そして、スーパーの衣料のところで、靴下を買った~あはラブラブ

 

 

で、久しぶりに歩いた距離は、8929歩でしたウインク

 

 

 

手稲山

 

 

 

 

じゃ、またね~バイバイ爆笑音譜ブーケ2

 

 

 

 

北海道人気ブログランキンに      

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてね

北海道ランキング