こんにちはトイプードルもみじ音譜

 

久しぶりに朝からず~~と雨雨雨

昨日とはガラッと空気が変わりました。肌寒い。。。って言うか調度いい。

札幌の日中の気温は、20℃にも満たない。こ、こんなに、昨日おとといと

気温が違うのか~~ニヤニヤ

でも、本来の9月の秋らしいもみじ気温なんだけどね。

待ってました~もう、暑い夏はいらないよ。だって汗がすごいからさアセアセ

 

 

 

ちょっと前に、千歳ら辺に行った帰り、大好きな道の駅、千歳サーモンパーク

に寄りました。なぜ、そこが大好きかと言うと。。。

一番大好きなピザのお店があるからよ~~ラブラブ

 

ピザピザピザまき窯ピザ工房『ピザドゥ』ピザピザピザ

 

 

 

ここのピザは一番大好きで美味しいと思っている。まき窯で焼いていて、ミミがサックさく。

 

どこへ行ってもピザを食べるという、徹底ぶり。。。

はずれがないからね。そばとかはずれがあるしょ~

ド太いぼそぼそのそばとか、細いやつとかさ。ちなみに、そばなら私はごまそばが好き。。。

 

 

ランチがお得なセットがある。

 

サラダと飲み物とSサイズのピザがセットで、1,000円前後。

この日のピザは、温玉とウインナーが乗っかっている、ビスマルクって言うピザピザ

  

 

 

アツアツ過ぎて、持ち上げたら、たまごがペロッと落っこちてしまったポーン

だけど美味しい~~ウシシピザ

いつもは、マルゲリータなんだけど、ちょっと違うのを食べてみた。

でも、やっぱり、今度はマルゲリータにしよう~~

 

 

窓からは、みんなくつろいでいる姿が見えた。。。

え?外でも食べれるんだ~~っと、だいぶたってから分かったショック

 

昼すぎてたから、空いていてよかった。

 

 

 

 

 

ここのピザドゥは、黒松内にある道の駅にも、本店があるんです。

札幌から黒松内は遠いんだわ。ニセコまでは結構行くけど、黒松内は遠い~~

最初に、黒松内のピザドゥで食べた時、すんごく美味しくてびっくりしたの。

で、サーモンパークにも出来たって聞いて、それからは、千歳に行ったら

寄るようにしています。

イメージ 8

 

 

 

イメージ 10

 

イメージ 9

 

 

サーモンパーク千歳には、ピザもあるし、スープカレーのお店とか、ザンギのお店もあった。

 

 

 

それと、建物のとなりに、新鮮野菜が売ってたんだけど、前からあったかな。。。

ちょっと覗いたら、とうきびとか枝豆とかたくさん売ってました。

だから、トマトと枝豆買って来た。やっぱり、採りたて野菜は美味しいね。

 

 

 

じゃ、またね~バイバイトイプードル音譜紅葉ハロウィン

 

 

 

北海道人気ブログランキン

参加しています。

ブログをご覧になりましたら、

ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート

北海道ランキング