こんばんはハート

今日は、先日行った帯広にある、幕別温泉(まくべつ)を載せましょう~~
いつものように日帰り温泉です。。。


十勝平野を見下ろす丘の上のホテルです。
温泉は天然モール温泉。かけ流し。



十勝幕別温泉グランヴィリオホテル
イメージ 1



イメージ 2



そのホテルに日帰りも出来る温泉『華のゆ』があります。
イメージ 4


今回も、青春18きっぷを使って帯広まで行ったのです。
でも、今回は、2年前に青春きっぷを使って帯広に行った時とちがい、
札幌から帯広まで普通列車を全部使えませんでした。

去年から新幹線導入と共に普通列車の本数がかなり減って、しかも、
去年の夏の台風によってこの期間の線路が未だに寸断されているため、
普通列車と特急の乗り継ぎしなくては、帯広まで行って日帰りでは
帰ってこられなくなりました。

ちょっと、高くついたけど、2年ぶりの帯広です!



今回は、初めてこの温泉に行きました。
イメージ 5


イメージ 6



1Fと12Fに温泉があるんだけど、12Fの展望風呂は宿泊者のみなんだって。
だから、1Fの温泉。
木がたくさんあるため、丘の上のホテルにもかかわらず、
眺望は全然ありませんでした。
残念。。。
イメージ 7


イメージ 8



温泉ソムリエチェック編集部やま
豊富な浴槽と館内設備が嬉しい
自家源泉を持ち、十勝自慢の植物性モール泉を源泉かけ流しで楽しめます。源泉100%かけ流しの温泉浴槽は露天風呂2つと壺湯、内湯3つの全6浴槽。この他にも半身浴や圧注浴など13種の湯舟やサウナがあり、日帰りでもじっくり滞在したい施設。




モール温泉は茶褐色のじっとりとした温泉。
体の芯から温まる温泉です。


この2枚はHPからの写真です。


今回、「幕別温泉」バスパック1,000円という、十勝バスのバスパック。
帯広駅から終点の幕別温泉の往復バスとここの華のゆの温泉
セットになっている券を、
帯広駅バスターミナルで買ってきました。


このバスパックには、オンドルという、岩盤浴も付いています。

イメージ 9


イメージ 10




眺望を期待してこのホテルに行ったんだけど、
眺望は望めず、ひたすら温泉に入り、ビールを飲み休憩してました。
イメージ 11


イメージ 12




イメージ 3



イメージ 13
十勝幕別温泉グランヴィリオホテル
北海道中川郡幕別町字依田384

日帰り温泉『華のゆ』
 営業時間平  日11:00~23:00 
土日祝10:00~24:00
  



「幕別温泉の地図」の画像検索結果





じゃね~わんわん


         


北海道人気ブログランキン
参加しています。
ブログをご覧になりましたら、
ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート