先日、お天気がいい日に、パークゴルフに行って来ました。
5年前くらいから、やり始めて毎年1度は行くようにしています。

北海道は雪が積もるので、5月から11月初めくらいまでしか、プレー出来ない
ので、腕前は全然です。チットモじょうずに出来ませんが、まっ、適度の
運動と言う事で、やっています。

イメージ 1


札幌東区にある、王子パークゴルフ場です。
イメージ 2



イメージ 3



モエレ山が望める、景色が綺麗なゴルフ場です。
イメージ 4


イメージ 5





イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


まだ、紫陽花が綺麗に咲いてるなんて、すごい!
イメージ 10








       パークゴルフの発祥の地は北海道幕別町
クリックすると新しいウィンドウで開きます

幕別町で生まれた『パークゴルフ』は、子どもからお年寄りまで世代を超えて楽しめるコミュニティスポーツです。名称の由来は“公園で始めた遊び”。…だからパークゴルフと名づけられました。
今や愛好者が全国で100万人を超えるパークゴルフとなりました。



4年前に発祥の地の幕別のパークゴルフ場に行った時の写真ですダウン
イメージ 11

この辺りのパークゴルフ場は、プレイ料金がタダなのですよ。
びっくり(@_@;)!でもね、先に紹介した、東区の王子パークゴルフ場よりも、
芝があまり良くなかったでしたね。。。

ゴルフクラブ1本で廻れる、パークゴルフは気軽に出来る、スポーツですね。
軽く、汗も出ました。今年はあと、何回できるかな~~?

(風邪を引く前のパークゴルフでした。。。(^_^;))
     



        じゃ~ねキラキラキラキラ