こんにちは♪風邪もだいぶ治りまして、心配して下さった方、ありがとうござい
ました。ヽ(`▽´)/

台風も来てますね。大きい被害が無ければいいのですが、お気を付け下さい。
札幌も台風の接近と共に、寒くなりました。
今日、とうとうストーブを焚いてしまいました。部屋の中にいても、
手が冷たいパー。。。服の重ね着や、モファモファの靴下は履けますが
さすがに部屋の中で手袋は出来ないと思い、ストーブをつけました。
毎年、ストーブの時期は手が冷たくなると基準に決めています。。アハハ♥


さて、9/23(祝)に行ったバスツアーも結構、時間が経って、新鮮味がまったく
なくなってしまいました。。。Σ(゚д゚lll)
今日で最終回です。お付き合い下さいキラキラ




旭岳を背に、まだまだ駐車場に入りきらない車を見送りながら、バスは下って
行きます。この日は、秋分の日で大変混んでいました。
イメージ 12



下って行くと、美瑛に向かう途中に忠別湖ダムが綺麗に見えました。
イメージ 1
白い山が 登った旭岳ですよ~~

イメージ 2


忠別湖ダムを車窓から見て、美瑛のパッチワークの路も、車窓から見て。。。
イメージ 3




最後に富良野、ファーム富田に到着バスDASH!

バスを降りると相変わらず、綺麗なお花達がお出迎えしてくれます。
これ、全部サルビアなんですよ。
イメージ 4

この紫色のも、白いのも全部サルビア。(ラベンダーは終っています)
イメージ 7


イメージ 5


ラベンダーみたいでしょ~これも、サルビア・ファリナセア。
イメージ 6







ナナカマドもだんだん、紅葉していました。
イメージ 8


イメージ 9



千日紅(センニチコウ)
イメージ 10




マリーゴールド、ベコニア、サルビアは今年、ファーム富田に3回来たけど
ずーと咲いてました。長生きのお花ですね!
イメージ 11


以上が9/23に行った秋のバスツアーの様子でした。
まさか、秋にも富良野、美瑛にも来れるとは思わなかったわ。






富良野と言えばラベンダーが有名ですが、ラベンダーの命も短くて、7/28には
もう、刈り取り作業をしていたようです。(ファーム富田のHPより)↓




これは私が今年の7/19に行った時の虹のようなラベンダーやお花の帯↓
イメージ 2

この時期がファーム富田の一番綺麗な時期だったな~~





今回のバスツアーは 朝8時に札幌駅北口を出発して、旭川まで高速道路を使い
旭岳~美瑛~富良野、約370km、夜7時に札幌に着き、約11時間のバスの旅を
して、



往復のロープーウェイ代金\2600も含めて


イメージ 13
おにぎりお弁当も出て


ツアー代金は\6,900でした。

さぁ、高いか安いか??

高速道路もまともに行くと片道\2500だし、ロープウェイも往復\2600だったので、どうでしょう~~?
今年はいろいろ行ったので、もう少しで雪も降るし、バスツアーは終わりね!あとは、近所の紅葉を楽しもうと思います。


最後までお付き合いありがとうございました。
寒くなったので、風邪には気を付けて下さいね~~キラキラキラキラ

じゃね~チューリップ赤チューリップ赤チューリップ



北海道人気ブログランキン
参加しています。
ブログをご覧になりましたら、
ちゃっぴの顔をクリックしてねピンクハート