こんにちは(^O^)/
札幌はもう、秋の始まりです。日中の気温も20~23℃くらいに落ち着き
朝晩はもう10℃台。
毎日のワンコの散歩でも、いろんなご家庭のお庭のお花も、心なしか
花数も少し、寂しい感じになっている今日この頃です。
 

 札幌市東区にモエレ沼公園があります。何度も訪れても飽きない公園で、
 時間によっては素晴らしい顔を見せてくれます。
 
イメージ 1

モエレ沼公園には、ゴミの埋め立てで人工的に造られた山が2つあります。
1つはこの、モエレ山。標高62m。プチ登山が出来ますよ。
ここの上からの景色も札幌市街を見下ろせて綺麗です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 13





もう一つは高さ30mのこの山プレイマウンテン。
イメージ 4

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 14




イメージ 7


イメージ 11

もう夕暮れが早くなりました。18:01です。
イメージ 12


イメージ 8


イメージ 5


イメージ 6


あとのお楽しみはこの公園の名物、巨大噴水のライトアップが見られます。
昼間は何度も見ましたが、夜は初めてなので、楽しみにしていました。

次回、噴水のライトアップ載せますね。
じゃ、またね~キラキラキラキラ