この連休を利用して洞爺湖の旅に行って来ました。
 洞爺湖とは、胆振(いぶり)地方にある、大きい湖、その周辺の温泉、
 洞爺湖を望む壮大な景色がいつの季節に訪れても、私を癒してくれる
 最も好きな湖です。



 
 230号線沿いにある、サイロ展望台。湖のブルーがとても綺麗ですね。
 イメージ 1
 


湖の真ん中には中島があり、遊覧船でもこの島に行くことが出来るのです。


イメージ 2


 洞爺湖温泉、ホテルサンパレスの7F客室より。

イメージ 3







遠くに雲がかかっている山は蝦夷富士(えぞふじ)とも言われている羊蹄山。

イメージ 4





 夜8:45から、毎日湖水でロングラン花火大会が行われています。

イメージ 7露天風呂から、客室から、湖水からと眺められるんです。10/31まで毎日打ち上げられています。とても綺麗でしたが、いい写真があまり撮れなくてこの1枚だけ。。
(^O^;)


  次の日の朝早くの映像。曇り空でした。

イメージ 5



イメージ 6
洞爺湖の旅、まだまだつづく。。。キラキラキラキラ