まだまだ、小樽続くのでした。。。(*^_^*)

 小樽に行くと必ず寄る所は、ご存知小樽運河
 いつもの小樽の風景~

イメージ 1

昭和61年、小樽臨港線が開通し、その時 散策路やガス灯が整備され大きく
様変わりしました。小樽運河周辺は小樽一大観光スポットに成長し、
平成8年には、都市景観100選を受賞したそうです。
運河の両岸にはレンガや札幌軟石で造られた重厚な倉庫群が立ち並んで、
見るものの目を楽しませてくれます。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 9


イメージ 4



 運河沿いにはこんな人力車に乗って案内してくれる人がいるんですよ。
イメージ 5


イメージ 7

おにいさん、筋肉質で日焼けしていて 真っ黒でした。
イメージ 6


  こんな事もしているんだね~初めて見ました。。。自転車での観光~?
イメージ 8

運河沿いの駐車場には いろんな所から来たと思われる人たちの観光バスが
何十台も並んでいました。
そして、いろんな国の言葉が飛び交っていましたよ。