昨日のダイヤモンド・プリンセスを上から眺めるために登った天狗山です。
 ここの頂上へはロープウェィに乗ります。
 数ヶ月前に乗った 札幌藻岩山のロープウェイより、狭くて古い感じが
 しましたね。

イメージ 8
このロープーウェイに乗るために20分くらい、並んで待ちました。
なぜこんなに混んでるかと思ったら、なんとダイヤモンドプリンセス号の
お客さんが観光にここに来ていて、たくさんいたのでした。。。
みんな外国人さんです。
イメージ 1
小樽市内を一望できます。ダイヤモンド・プリンセスも小さく見えます。
向かって、右の方ですよ。白い煙がかすかに見えるでしょ。。。


イメージ 2


 中央の空に飛行船が飛んでいるでしょ~
イメージ 3


 コンデジでズームにすると、メットライフアリコって書いてる~なぜいるの?



イメージ 4


 頂上には天狗山だけあって、天狗さんがいたのです。
 鼻をなでると、家内安全、良縁、健康祈願などの効果があるそうです。
 私もナデナデしてきましたよ~
イメージ 5


そして、シマリス公園もあります。20~30匹のシマリスが住んでいるんですよ。
イメージ 6

イメージ 7





晴れていてとても綺麗でした。。。
つづく~キラキラ