先週の土曜日(21日)から大通公園で花フェスタ2014札幌が始まりました。
   
イメージ 1

北海道の初夏を彩るイベントとして、大通1丁目~12丁目まで、数々の
お花が咲き乱れ、4丁目会場では、北海道の農業高校生のガーデニングコンテスト
(通称:ガーデニング甲子園)が行われていました。今年で5回目。
その模様を撮ってきました。  



北海道剣淵高等学校
イメージ 5




北海道岩見沢農業高校
イメージ 2




これも、岩見沢農業高校  2年生
イメージ 3




これは、どこの高校だったかしら。。。あせる
イメージ 6




旭川農業高校
イメージ 4

高校生が工夫を凝らして素敵に創作した作品はどれも、素晴らしかったですよ。
この4丁目会場がこの日、一番人がたくさんいましたね。

【2014年参加校】旭川農業高校、岩見沢農業高校(2チーム)、音更高校、倶知安農業高校、剣淵高校、静内農業高校、壮瞥高校、新十津川農業高校、当別高校、中標津農業高校、真狩高校


  

このお花は5丁目会場のハンキングバスケットのコーナー
イメージ 7
ピンクのアジサイが綺麗にアレンジしてあって、とても綺麗でした。