あの猛暑だった日々も一段落。いつもの6月のちょうどいい
 過ごしやすい北海道になってきています。
  
 先日、YOSAKOI祭りなんかで街を訪れると、立ち寄るお店があります。

   私はビールが大好きでして、よくここの小樽ビールのお店
   に飲みに行きます。
   パルコの裏通りにあるパレードビル3Fライブシュパイゼ
   というお店です。土日は昼からやっているのです。
イメージ 1


イメージ 3


イメージ 4

ドンケル
イメージ 2

ピルスナー
イメージ 5

イメージ 6


ここは本場のドイツ料理が食べられるのです。
イメージ 7

メニューはたくさんあるんだけど、段々たくさん食べれなくなっているので
この日は、うすいピザのようなトスターダとローズマリーポテト
なんかを食べてきました。
イメージ 8

静かな感じで雰囲気もよく、美味しいビールを飲めるという事で大好きです。

ライブシュパイゼ
          小樽ビール | LEIBSPEISE