こんばんは。北海道の玄関口はご存知、千歳空港ですが、札幌にも
  空港があるのはご存知ですか?
  
  札幌丘珠空港(おかだま)です。主に道内便を小型飛行機で飛んでます。
  札幌から、函館、釧路、利尻などに行き来しています。

  この日は丘珠空港緑地に 飛行機を見るため自転車でお散歩してきましたよ。

イメージ 2


  どこまでも続く広大な緑地です。(まだ、緑地じゃないね。枯れてる・・)
  この小高いところから、飛行場を眺められます。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



  この空港は1日に10便~15便くらい離発着するのかな~

  ちょうど、利尻に向かうHACだと思います。
イメージ 6



イメージ 1


 

        この飛行機は函館から来たんだよ。
イメージ 9





イメージ 7
頭スレスレで降りてくるから、見ものだよ・・・


イメージ 8



  なんか、こう言っちゃ失礼だけど、小さな空港だから、
  写真家の人や、マニアなんて全然いないんですよ。
  子供だましの空港・・・

  でもね、この敷地にすべり台や遊具もあるから、家族連れや子供たちが
  楽しめる、空港公園でもあるんです。