昨日の続きです。
   この突き出た、札幌ドーム展望台で、景色を満喫できました。
イメージ 6



   長い長いエスカレーターを登ったら展望台に到着しましたよ。
イメージ 1


イメージ 2





イメージ 3


   夕陽がガラスに反射して、綺麗に写す事ができなかったのが残念!
イメージ 4





イメージ 5





   ガラス越しの撮影ですが、ガラスにレンズをぴったりくっつけて
   写すと、反射がないそうです。
   のちに聞いたので、知っていれば、もっと上手に撮れていたと、反省。
   ガラス越しの撮影は、夜景なんかも、そういう風に撮れば
   いいそうですよ。

   他に、ガラス越しのいい撮影方法があれば、教えて下さい・・・
    (なにぶん、初心者なので・・・)



   でも、綺麗な夕やけの札幌の街並みや山々の景色が見られて
   感動でした。

   次のツアーで巡ったところは、あの、葛西選手でおなじみの
   大倉山ジャンプ競技場です~