昨日は札幌北区の百合が原公園の温室、”緑のセンター”の様子を
載せましたが、今日は、公園内をご紹介します。

先日、札幌の積雪が4ヶ月ぶりに0になりましたが、公園の芝生は
まだ、雪がいっぱいありましたよ。

この公園には、季節ごとに たくさんのいろんなお花が咲きます。

イメージ 1


イメージ 2




       夏はこんな感じにお花が咲き乱れます。(資料より)





 リリートレインも公園内をゆっくり1周して、車内からの眺めも楽しめます。
                       





イメージ 3




       ここが温室の緑のセンターです。




温室の中には「春の花展」をやっていました。きれいでしたよ。

イメージ 4


びっくりしたのが、盲導犬のワンちゃんが温室内にいたのよ。

イメージ 5

3人位の人と一緒だったわ。おりこうさんに、クンクン匂いを嗅いでた。

イメージ 6