今週の月曜日、(7日)に気象台の発表によると、札幌の積雪が
なりました。実に、雪の無いのは4ヶ月ぶりなのです。
毎年の事ながら、長かったわ・・・

と、言ってもまだ日陰や北側の歩道には、雪が残っている状態です。

ここ 北区の百合が原公園にも 芝生の上には 雪が残っていて、
外で綺麗に咲いているお花を見るには まだまだ時間がかかりそうですわ。

それで、この公園の温室の緑のセンターでは、「春の花展」
というのがやっていて、見てきました。
一足早く、お花が見れてうれしい~~
イメージ 1


マーマレードブッシュ


イメージ 2


キンヨウアカシア
この大きいアカシアの木がこの温室のメインの木ね。

イメージ 3



おなじみ チューリップ

イメージ 4




マーガレット


イメージ 5



カンパニュラ

イメージ 6


パンジー

イメージ 7