今朝の情報番組で、札幌の積雪はあと5cmと言っていました。
本州各地では、桜が満開なのに、まだ雪があるなんて、
日本は広くて長いな・・・

札幌の桜の開花は5月3日だそうです。まだまだ、先ね。

今日は今シーズン初の雨雨 いままで、雪だったからね~
雨が降ると一気に雪が解けるのよ。だから、明日は積雪0になるかもね・・


昨日、見つけた春です。 かわいい、クロッカスブーケ1


イメージ 1


イメージ 2



歩道の生垣にも、たくさんの芽が顔を出してきましたね。



ふきのとうも、開きましたよ。
イメージ 3


札幌の春の進み具合はこんな感じです。
みなさんの お住まいのところの春はどんな感じですか~?