読んでいただきありがとうございます。
**今抱える悩みや生きづらさのこと、
話してみませんか?**

無料体験カウンセリング受付中



公式LINE
\開設しました/


生きづらい、しんどいは
ひとりで抱えないで。



『なぜかわからないけどしんどい…
でも
弱音を吐けない、
人に頼る方法がわからない、
これくらいみんなしんどいはず、
自分だけが辛いと言ってはいけない
もっとがんばらなきゃ…』



そう思っているあなた。

それはもしかしたら
あなたの育ち
関係しているかもしれません。



よくひとりでがんばってきましたね。


そのしんどさ、打ち明けてみませんか?
お気軽に登録してみてくださいね。
個別のお悩みお聞きします^ ^
(登録後、メッセージを
送信してくださいね。
スタンプ1つでも構いません)


友だち追加


*お役に立てるメッセージも配信予定です*


昔のわたしは、

人に嫌われることを恐れていました。




自分の関わる全ての人から良く思われたい

嫌われたらどうしよう

あの時の返事はあれでよかったかな?

嫌な気持ちにさせたかも…





起きている間中ずっと

こんな思考が頭をグルグル……




しかし、アダルトチルドレン回復の過程で学びました。


人がわたしをどう判断するかはわたしには関係のないことなんだ!


と。








「嫌われたくない」という気持ちが
なくなったわけではありません。
相手の問題と自分を結びつける
ことをやめたのです。





全員に好かれたいと思うことは、
他人の判断を自分でどうにかしようと
もがいているのと同じなのです。

でも、当然他人の判断は
自分ではどうにもなりません。
だから苦しいのです。







周りに好かれようともがくよりも、
まずは自分のことを好きになろう
としましょう。
それが一番の安心を生み出します飛び出すハート