直感を信じること。
どこからともなく、突然やってくる直感。
気に止めなければ一瞬で立ち去っていく。
なぜ、直感を感じるのかは、さっぱり分からない。
ただ、直感を信じるか信じないかで、この先が大きく変わってしまうのは、確かなんちゃうかなぁ・・・
なんせ、直感を信じて事に取り組んでみたら、自分が思っていた以上に上手くいった、という経験が何度もあるから。
おそらく、これは、誰もが経験しているはず。
きっと、直感には、すごい情報がたくさん含まれているんやろね・・・
その中には、まだ来ぬ未来の情報も含まれているような気がしている。
こう考えると、直感って、自分の未来を拓くための重要なツールなのかもしれない。
仮に、そうじゃとしたら、ものすごく意識して直感を大切にする必要があるよなぁ・・・
ただ、直感って、多くの場合、大人になるごとに感じづらくなっちゃうんよね。
大人になる過程で様々なことを経験することで。
残念なことに・・・
生きていれば、上手くいくこともあれば、上手くいかないこともある。
なのに、人は、上手くいかないことの方を強く印象に残してしまう。
何も意識していなければ・・・
んで、その回数が多ければ多いほど、自分に素直になれなくなる。
周りの意見に合わせてしまう。
自分のことが信じられなくなってしまう。
その結果、直感をも信じづらくなってしまう。
マイナスなイメージを自分で強く固めることによって、自分を低く捉えてしまってね。
自分でも気づかないうちに、負のスパイラルに入っちゃっているんよなぁ・・・
おそらく、小さい時からの日々の習慣が大きな要因になっているんやろう。
小さい時には、自分の習慣なんてまったくといって意識したことがない。
って、むしろ、意識しない人の方が多いはず。
でも、それが、今の自分に大きな影響を与えているんよなぁ・・・
よくよく考えてみると、すっごく怖い。
じゃから、今の自分は、どんな想いを抱き、どのように考えているのか、自分で知ることってすごく大切なことなんやで。
過去から続いている習慣を知るためにも。
だって、気づきさえすれば、変えることは可能なんやから。
自分の習慣に気づいて、少しでも、自分の直感を信じられる自分になることってすっごく大切なこと。
ただ、誰もが、最初から直感を信じられるわけでもない。
今、直感を信じられている人というのは、少しずつ少しずつ、自分を改善した結果なんちゃうかなぁ・・・
んで、より直感を信じることができるようになるためには、次のことが重要なカギになっている気がする。
・自分に素直であること
・自分を信じていること
・どんなことにも意味がある、と捉えること
こういったことを意識していれば、こういった自分を目指していれば、自ずと直感を信じられるようになっていく。
直感を信じ、直感に従っていれば、自ずと道は拓けていくだろう。
もちろん、最初の方は、直感に従ったつもりでも、上手くいかないことはある。
だが、そういう時って、素直に直感を信じていない場合が多い。
こうなったらいいなぁ、という自分の打算が入ってしまって・・・
どこかからやってくる直感を信じる。
ものすごく大切。
けど、それをするには、素直な心と自分を信じる想いが欠かせない。
なんたって、そういった性質がいつまでもサビつかない人が、直感を信じることができるんやから。
ただ、誰もが、素直な心も自分を信じる想いも持っている。
単に、育つ過程でサビつかせているだけなんやで。
だったら、今からでも、そのサビを落とせばエェ。
そうすると、誰でも直感を信じることができるようになるんやから。
これは、自分にとってものすごく大きなことなんやで。
だから、直感を信じることができるように、自分の心境を整備しなよ。
それが、自分の道を拓けるカギとなるんやから。
サコヤンの独り言
「直感があなたの道を拓く」