今日はペットネタです水槽




写真が多いので興味のない方は




スルーして頂いても構いませんよ~





まずはね、ふと水槽を覗いたら…









ん?(´・ω・`)?


本日も晴テンなり





















んん?(*´-ω・)?


本日も晴テンなり



















工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



本日も晴テンなり







死んでる???テンテン?




エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?










いやいや、目開けたまま眠っているフグボールww







脅かすな、ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!






こういう寝方、飼い主の心臓に悪いっす




勘弁してよね (*´-д-)フゥ-3





「知らないよ~ん」


本日も晴テンなり





一方のアズキも…


本日も晴テンなり

寝床のたこつぼで グーグーzzz








リビングの照明ガンガン点いてるけどお構いなしなのね(笑)







ちょっと写真撮影のタイミングが悪かったのかな~?





悪いけどちょっとお付き合いしてね~!





今日は久しぶりにアップで撮ってみました♪カメラ SP






本日も晴テンなり

毎度、機嫌悪そうなへの字ぐち テンテン








本日も晴テンなり

ちょっとハニカミ気味?おちょぼぐち アズキ








本日も晴テンなり

こちらも毎度への字ぐち ナンシーママ








本日も晴テンなり

口開いたままですやん! ハル







今日も汽水水槽は平和でした~笑顔








久しぶりにカメラ構えたのでフグ2匹から




サービスがありました照








2匹続けては「初」でした (´-∀-`;)






まずアズキ



本日も晴テンなり

ニョロ~ンと○ンチがーっ!!!イエローうんこ






そしたらテンテンも


「負けてらんねぇ!」


本日も晴テンなり

うおーっ!出てるー!!!うんちくん






でも…



本日も晴テンなり









なんか…



本日も晴テンなり





色が…赤いけどもーっ!



本日も晴テンなり



大丈夫なの?




エサは赤虫だったけど…






ちなみにアズキのはこちら



本日も晴テンなり



これが普通なんだけどなぁ…







まあ、元気ならいいかっ!









こんな記事でごめんなさいね m(o´・ω・`o)mペコリン









最後に…




うちは外掛けフィルター、テトラのOT-30なんですけど




パイプが短い為、ゴミやらフンが取れてません




延長パイプ買おうと思います


本日も晴テンなり




みなさんのおうちではやっぱりピペットとかで




こまめにフンを取り除いているんでしょうか?





私ずぼらだからなぁ~




それでも元気なペットたちに感謝だね♪





ではまた~肉球 ゴンベ