つわりだなんだって水槽掃除をサボっていたので




茶苔王国になってました叫び




昨日、頑張って掃除しましたよ~掃除




しばらくぶりに水質チェックしたら硝酸塩が凄かった…↓↓




このところ、足し水ばっかりだったからなぁ…




すまんのぉ~涙




というわけで水換えもいつもの倍量しました




きれいな水でみんな気持ち良さそうですキラキラ





掃除完了後の水槽



本日も晴テンなり


うん、ピカピカじゃあ~りませんかきらきら




(底面フィルターの筒は仕方ないよね…)




コケナクナールのおかげで手前のサンゴ砂も茶苔知らずですわ




去年より砂はキレイです笑顔









ではでは、ご登場頂きます




カメラ嫌いでご機嫌ナナメなテンテンWハート



本日も晴テンなり

最近、ほっそりしております






続いて元気いっぱいアズキWハート



本日も晴テンなり

まあ、動きが素早くて撮影必死です





そして仲良し親子のナンシー&ハルWハート



本日も晴テンなり

問題なし~






みんな変わりなく病気知らずで元気です





出来ることなら~バンブルビーゴビーを増やして




また繁殖を狙いたいところですが…照




今の私の体じゃ無理だよね~ガクリ






でもなにか飼いたくて…




現在、ミニ水槽立ち上げ中です↑↑☆





なんと5L水槽!!




上手くいくかなぁ~はてな




17センチキューブなので




底面フィルターは1枚しか敷けません




でも底面だとエアー要らないし、濾過能力は最高だから!




これを2ヶ月ぐらい稼動させておいて水が出来上がったら




○○を迎えます ムフッ( ̄m ̄*)





今はパイロット的な役割を果たすべくランプアイが




頑張っております





楽しみだなぁ~わくわく





ではまた~肉球 ゴンベ