ミドリフグって混泳×だと思ってたんだけど


いたいたっ!良いヤツ!



いろんなサイトでもミドリフグ混泳○と紹介されてる



バンブルビーゴビー です



欲しくなった私はペットショップを探しまくり



見つけたものの、3匹中1匹は尾びれボロボロ…



1匹は目が白くなって病気…



(この店はパスだな…)



っつうわけで、



初めて生体を通販で購入しました



有名な○ャームさん



4匹元気に到着しました (o´・∀・`o)ニコッ♪



水合わせ後、ハラハラしながらテンテンと顔合わせ



バンブルビーたちは平気だったけど



テンテンは超ビビリーなので逃げてました(泣)



(おいおい、お前さんの方が図体デカいし、先住者じゃないかっ!)



3日もすれば慣れたようで特にお互い干渉せず



仲良くしているように見えます



バンブルビーゴビーという魚、あんまり知らなかったんだけど



カワイイですよねぇ~



愛嬌のある顔だし、たまに私が水槽にぶつかってしまったり



フタを落としてしまったりすると…



「ピタッ!」



っと動きが止まる!



まるで 「だるまさんがころんだっ!」みたい(笑)



末永くテンテンと仲良くしてやってネ!



「ん~考えといてやる」
b200906011.jpg



なんだかキラリン目に見えるのは私だけ?
b200906012.jpg



こっちはなんだか怒ってそう…ハハハ
b200906014.jpg


あんまりハッキリした黄色じゃなくて透けてるネ
b200906015.jpg



縄張り争いがあるって聞いてたけど特に激しいイジメはなく



尾びれもみんなきっちりあります



小競り合いのときはテンテンが仲裁に入ればいいさっ!



(む、無理だな…)



平和協定結ぼうぜっ!な?