我が家にミドリフグが来てから5日経ちましたっ!



今のところ元気です!



でも最初の2~3日はあまり餌も食べてくれなくて



心配でした…



餌もいろいろ試しましたが一応冷凍アカムシを中心に



与えていこうと思います



かわいい写真をUPしたいのですが



動きが早いし、警戒心が強いみたいで



カメラを構えると岩に隠れてしまいます



難しいけど、頑張るわっ!




ウチにはデジカメと携帯のカメラぐらいしかないので



なんとかその2台で撮ってます



ではでは、ご紹介



200903096-1.jpg



ピンセットよりピペットの方が寄って来ます


(これも警戒?)


200903098-1.jpg

200903097-1.jpg


ちょっと怖い顔になってます(笑)



そして昨日はスーパーでお刺身を買ったので



おすそ分けしてあげました!



マグロは脂が不安だったので甘エビにしました



200903101-1.jpg



写真を撮る前にすでにガッツいていたので



ちょっとお腹が膨れてますがこの後も食べ続け



過去最高の膨れ具合になりました




200903102-1.jpg



ちょっと与え過ぎだったかも?と反省




200903104-1.jpg




アサリも先日与えてみたら良い反応



でも、甘エビやアサリみたいな餌しか食べなくなったらどうしよう?



アカムシとかクリルに慣れさせないとダメですね



甘やかし過ぎに注意ですが、可愛くてたまりません(笑)




飼育は海水だし、何かと面倒ですが愛情もって



飼育を続けたいと思います