環境問題はなぜウソがまかり通るのか 武田邦彦 | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

2007年に出版された、武田邦彦教授の本。
テレビで拝見していて、しゃべるのがうまい
テレビ向きの研究者だと思っていましたが、
その雰囲気そのまま再現したような本です。
明快で、単純なストーリー展開ですが
根拠も大雑把な計算やイメージに
基づく部分が多いと感じました。
それでもなお、環境問題に対してはこういう見方もある、
ということを知る上では有益な本かと思います。

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)/洋泉社
¥1,000
Amazon.co.jp