誕生日 | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

昨日は私の誕生日でした。

だんなさんがレストランを予約してくれていて、

家族みんなで久しぶりの外食をしました。

イタリアンレストランで、アラカルト。

前菜はブロッコリーとタコのアンチョビ炒めに

ホタテとエビとジャガイモのマヨネーズソース添えの二品。
photo:01


ピッザマルゲリータはお店の釜で焼いてくれたものです。
photo:02


息子もむしゃむしゃ食べました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、パスタは菜の花とシラスの

ガーリック&オリーブオイル和えをいただきました。

彩りがキレイな春パスタでした。



そして、サプライズのケーキプレート。
photo:03


名前とハッピーバースデーの文字入りです。

チョコレートタルト、桜のシフォンケーキ、ティラミスの3点盛り!
photo:04


チョコレートタルトは、チョコレート生地から

紅茶の濃厚な香りが漂って、すごくおいしかった!

チョコと紅茶って意外と相性いいです。
photo:05


桜のシフォンケーキはしゅわしゅわな食感。

サクラはほのかに香るくらいの存在感。
photo:06


ティラミスは、チーズクリームの部分が泡立てられていて

軽い食感に仕上げられていました。

チョコのスポンジ部分には、濃厚なエスプレッソがたっぷり

しみこんでいて、美味!

ケーキ3つも食べたら、本当におなかいっぱい大満足でした。





ブログランキングに参加しています。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村