旦那の誕生日に☆神楽坂ボークレールのケーキ | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

家族みんなが胃腸炎で苦しんでいたおととい、

旦那さんが誕生日を迎えました。

おいしいケーキといえば、神楽坂ラブラブ

ということで、買いに出かけました。

K. ViNCENTのケーキを買おうと思っていたのですが

店の前まで行くと、4月はほとんど営業していない、との張り紙が叫び

そこで、神楽坂ではカーバンソンの次に評判の良い

ボークレールにしました。



私も旦那さんも食欲があまりなかったので、

ホールケーキはやめてカットケーキを購入。

チョコレートムース、レアチーズタルト、シュークリームです。
photo:01




チョコレートムースは、お店の看板メニューです。
photo:02


三日月で、表面に黄色の粉がはたいてあって、

一見、チョコレートの存在がわからないのですが

中はなめらかな口当たりのチョコレートムース。

マーマレードのジャムが中に入っていて、

土台は軽い口当たりのココアのビスキュイです。
photo:03


トップには、透明で小さなジェルが3つ飾られています。

このケーキは本当にキレイ目



レアチーズタルトのタルト生地は、サックサクでした。
photo:04


それはもう、フォークで崩すのに苦労するほどです!!

上にクリームがのっているのに、どうしてこんなに

サクサクが維持できるのか・・・



シュークリームはクッキー生地がのっているタイプでした。
photo:05


サクサク軽いシュー生地に、優しくマイルドな甘さのクリームニコニコ



どれもおいしいケーキでした。

ご馳走様でしたラブラブ



↓ブログランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村