保育園のお弁当 | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

息子が通っている保育園では、

初日は1時間半、二日目は2時間(ご飯の前まで)、

三日目の今日はご飯を食べてから帰宅、というスケジュールで

慣らし保育をやっています。

お弁当持参の園なので、

今日は初めて離乳食完了期の

息子のためのお弁当を作りました。
photo:01





メニューは、上がじゃがいもとホウレン草のポタージュスープ、

左下が(無添加)ソーセージ、右下がドリアです。

今日は、息子が好きなものをたくさん詰めてください、

と言われていたので、息子うけのよかった

おかずをそろえました。



ご飯を食べている途中で向かえに行ったら、

ほぼ完食していました。

だけど、眠くて仕方なかったみたいで

帰りのベビーカーの中でいびきかいて寝てました。



今通っている園、子ども12人に対してスタッフが7人いて、

ほぼマンツーマンで息子を見ていただいています。

マンツーでお庭で遊ぶのを見ていてもらったり、

マンツーで抱っこしてもらったり、お散歩に出たり、

ご飯食べさせてもらったり。

かわいがってもらっているし、

細かいところまでよく見ていてくれているし、

この園なら安心だなー、良かったなーと

改めて感じました。



明日は、お弁当食べて、お昼寝して、

起きたところで電話で連絡があり、

お迎えに行くことになっています。

眠らなかったら早くにお迎えになるし、

たくさん寝たら午後になるでしょう、とのこと。

明日はそわそわ、ドキドキしながら待機することになりそうシラー




読んでいただいてありがとうございます。

↓ブログランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村