こんにちわ。webマーケティングの仕事も日々おこなっている

さこうともこです。

 

先日、アメブロのサーチコンソールを見ていてびっくり。

 

 

自分のアメブロのタグが、Google検索で上位に上がっていたのです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

これ、2024年6月から日本向けの検索にのみ搭載されたGoogleのハッシュタグ(#)検索のようで、主に、SNSのハッシュタグを拾って、最新のトレンドを調べるためにできたそうです。

 

つまり、主な使い方は、現在のトレンドを知る事なんですが、、、

 

場合によっては「店名」「人名」「地名」で探されたりするので、これまでハッシュタグに、名前や店名を入れてなかった人も、入れたほうが検索に良い!ってことになるんです。

 

注意:今現在のハッシュタグ検索は「ビックキーワード」に留まっているように見えます。

 

 

なので、その辺にも注意しながら、検索のために、アメブロやnoteなど、バンバンハッシュタグを付けてアップしてくださいね!

 

絶対集客にも役立ちます!

 

 

 

LINE公式アカウントはじめました
※ID探索の場合は@368amhqu「@」から入れて探索をお願いします。

 

さこう ともこ
【Web集客の専門家さこうともこ】