今の売上が2倍、3倍になる

一生集客に困らないを仕組みを作る

『ブレイン集客術』

 

佐光智子(さこうともこ)です。

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ちょっとじめじめするけど、今日も元気なさこうです!

 

昨日もお客さまから電話があり、「元気ですね!」と言われたのですが、、、

 

最近、とくにハイテンションです。

 

 

 

今日は簡単にできるセルフブランディング、ハロー効果についての話です。

 

 

 

 

さて、もしあなたがネットショップを学ぶとして

 

「Webデザイン歴3年の講師」

 

 

から学ぶのと

 

 

「楽天大学で講師実績のあるWebデザイン歴3年の講師」

 

とちらから学びたいですか?

 

 

ほとんどの人が、後者だと思います。

 

私は、楽天大学の講師をした経験でこのハロー効果を手に入れました。

 

 

 

人間は、このハロー効果に弱い人がたくさんいます。

 

ハロー効果とは

 

ある特定の良い特徴が、その人全体の評価に影響を与える心理効果のことです。

 

 

例えば、楽天大学で講師をしているという実績があると、その講師は他の面でも優れていると感じやすくなるのです。逆に、悪い特徴がある場合、それがその人全体の評価を下げることもあります。

 

 

この効果は、日常生活だけでなく、ビジネスや教育の場面でも強く働きます。たとえば、商品の評価や企業の信頼性を高めるために、実績や受賞歴を前面に出すことがよくあります。

 

 

ネットショップ運営においても、ハロー効果を活用することで、顧客からの信頼を得やすくなります。例えば、商品のページに「人気商品」「売れ筋」「高評価」などのラベルを付けることで、顧客の購買意欲を高めることができます。

 

 

このように、ハロー効果を理解し活用することで、Webサイトやあなたの見栄えがすぐに変わります。

 

 

 

しかも、ハロー効果ってすぐに作れるものなんです。

 

 

例えば、職歴です。長くなればなるほど、プロっぽく感じる。

 

大工歴20年!とかカッコいいですよね?

 

 

 

例えば、○○講師。一回のセミナー実施で、この肩書きが作れます。

 

 

 

ハロー効果はセルフブランディングで叶うのです!

 

簡単なので、是非試してみてくださいね!