今の売上が2倍、3倍になる

一生集客に困らないを仕組みを作る

『ブレイン集客術』

 

佐光智子(さこうともこ)です。

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ネット集客に欠かせないツールのひとつである「LINEのステップ配信」についてお話しします。

 

最近、使っている人が多いとはいえ、どのようにLINEのステップ配信を使えばよいか分からない人がほとんどかと思います。

 

 

 

SNS自動化集客!

 

 

 

と言っている人は、『SNS広告+LINE』での集客方法のことを言っています。

 

 

LINEのステップ配信がわからない人に向けて詳細から書きます。↓↓↓

 

  LINEのステップ配信とは
 

 

まず、LINEのステップ配信とは何かについてご説明します。

 

LINEのステップ配信は、LINE公式アカウントを活用した自動化メッセージ配信の仕組みです。

 

 

 

特定の条件に応じて、段階的にメッセージを送ることができ、ユーザーとのコミュニケーションを効率化します。

 

例えば、新規登録者にウェルカムメッセージを送ったり、購入後のフォローアップメッセージを定期的に送信することが可能です。

 

 

  LINEのステップ配信のメリット

 

LINEのステップ配信を使うことで、次のようなメリットがあります。

  1. 自動化による時間の節約
    一度設定すれば、自動的にメッセージを送信できるため、手間が省けます。
     
  2. ユーザーとの関係性が向上
    適切なタイミングでメッセージを送ることで、ユーザーの興味を引きつけることができます。
     
  3. ユーザーの行動や属性に基づいたメッセージが送れる
    例えば、新規客、リピート客などで振り分け、それぞれに別のメッセージを送ることができます。
 

 

  LINEのステップ配信を活用した集客&セールス

 

LINEのステップ配信では、基本的に、LINEへ登録してくれた人を教育するという目的で使われることが多いです。

 

また、教育された人をスムーズにセールスへ繋げる仕組み化をとっているところが多いです。

 

 

例で言うと、テレビショッピングを思い浮かべてもらえるとわかりやすいかと思います。

 

購入する気持ちはなかったものの、テレビショッピングを見ているうちに、頭の中で新しい情報に触れ(教育され)、それが欲しい状態になり、購入してしまいます。

 

この気持ちを作り出すために、LINEにその仕組みを作っているケースが、オンライン集客では多いです。

 

 

 

  ステップ配信の作り方、構造

LINEのステップ配信については、様々な作り方があります。

 

簡単な配信は、LINEマネージャーにログインし、「ステップ配信」の項目から手順に沿って作ることができます。

 

 

セールスにスムーズに繋げようと思ったら、ちゃんと構造を学ばないと、作るのが難しいかと思います。

 

ステップLINEの構造をここで、説明するのは難しいので、私が学んだ無料のサイトをLINEで紹介しています。

 

もし、そのサイトが知りたい方は、私のLINEに友達登録していただき、「ステップLINE」とキーワードを入れてください。(「」の部分は必要ありません)

 

ステップLINEについて無料で学べるサイトを紹介します。構造や作り方については、そちらでご覧ください。

 

 

 

  ステップLINEが作れなくてもBtoCには必須

 

今や、使っていない人が珍しいくらいのLINE。BtoCでは、フロント商品への案内で効果的に使うことができますので、ぜひ、まだ使っていない方は取り入れていきましょう!

 

クーポンや、PDF、動画などのプレゼントをすることで、登録者を増やすことができます。

 

毎日少しずつでいいので、増やしていってくださいね。

 

 

 

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